アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わきの下の汗で悩んでいる者です。
汗の匂いは、Ag+が発売されてようやくおさまるようになりました。
ですが、相変らずTシャツのわきの下部分が汗で黄ばんでしまいます。
多分、他の人と比べると私の汗の成分の何かが多いのだと思いますが、黄ばんだわきの下は漂白するしかないのでしょうか。
どなたか汗の黄ばみの対処法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私もAg+使っています。
以前使っていたデオクリスタルより匂いに効きます。
私は、デオクリスタルのときは汚れなかったですが、
Ag+を使うと汚れます。
Ag+の注意書きにも衣類に付くと汚れると、あります。
そして、過酸化水素などで…洗濯をと、あります。
ですから、「手間なしブライト」などを使えと言う事だと思います。
が、私は、もうあきらめました。大事な服には使い捨てパッド。普段は、できるだけクリーム色、ベージュ系をつかったシャツにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結論としては、黄ばみが目立つ色を着なければいいんですよね。
分かってはいるんですが...
お互い、不運としか言いようがないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 18:34

わたしは試してませんが、


みんな、いろいろやっているようです。
エタノールとか。
白なら塩素漂白とか。

参考URL:http://etc.2ch.net/test/read.cgi/body/1056621002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー。大変なことになってるみたいですね。
結局は薬品に頼らないとダメみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 19:12

黄ばみの原因は染み込んだ皮脂が酸化することによります。



油脂ですから、ベンジンやドライクリーニングソルベントなどの揮発性溶剤でつけ洗いすれば取れます。密閉できるガラス瓶などを使うとよいでしょう。

あと良く絞って、洗剤の入ったお湯などで洗えば、綺麗になります。

私はこの方法でシャツなどの黄ばみを取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ、すごっ!
ご自分でドライクリーニングなさるんですか?
私にそんな勇気があるかな...
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/07 18:32

洋服についた汗の黄ばみ取るなら・・・・・



ホームセンター等で売っている
「クイック・ブライト」というピンク色のペースト状の多目的クリーナーが効果ありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな便利グッズがあったんですね。知りませんでした。

お礼日時:2003/07/07 18:31

お役にたてるかわかりませんが、脇の下にあるアポクリン腺からでる皮脂が、黄ばみの原因になるようです。

白い衣類を着ると目立つので、色付きのものを着ると少しは気にならないとは思いますが、なかなかむずかしいかもしれません。

付いてしまったしみの取り方と、予防の仕方がのっているサイトを見つけましたので、御覧になって下さい。

参考URL:http://www.jpidax.co.jp/kurasi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな予防策があるとは知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2003/07/07 18:30

体質によって汗シミが出来やすい方がいます。



私もそうなんですが付いてしまった汗シミは付いてすぐなら洗剤で洗濯すれば、ほぼ落とせます。
でも時間が経ってしまったものは酸素系漂白剤に“つけ置き”でなんとか落とせますが布地によっては少しうっすらと残ってしまうかもしれません。

汗シミは落とす事よりも予防に限ります。

絹混紡や白い麻のシャツなどはあらかじめ市販の「汗ワキパット」を貼ってから出かけるようになさると安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
やはり漂白剤に頼るしかないですか...
「汗ワキパッド」はCMで見たことがありますが、使っていて違和感とかありませんか?

お礼日時:2003/07/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!