アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Offics Professional Plus2010を使用しています。あるサイトで「ユーザーフォームにワークシートを表示させる。」を見て説明通り行いましたが、「Microsoft Office Spreadsheet」がなく、説明通りOfficsのCDを入れ、「機能の追加/削除」を選択、Excel項目の+を外しましたが中に見当たりません。あるのは「NET プログラミンサポート」と、「アドイン」と、「サンプルファイル」です。何を選択したら良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

>説明通り行いましたが、「Microsoft Office Spreadsheet」がなく、



開発タブのVisual BasicからVBEを起動し、「挿入」「ユーザーフォーム」を挿入し、表示されるツールボックスのコントロール上で右クリックし「その他のコントロール」を選択しても「Microsoft Office Spreadsheet12.0」が一覧の中にないということでしょうか?

この回答への補足

Microsoft Office Spreadsheet12.0ではなく、Microsoft Office12.0 EawfCtrlがあり、ツールボックスに表示させると「不明」と表示されます。

補足日時:2011/08/17 20:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 13:51

こんにちは。



「Microsoft Office Spreadsheet」を使用するには「Office xxx Web Components」をインストールしなければいけません。
しかし、2007では「Office xxx Web Components」が無くなりました。
よって「Microsoft Office Spreadsheet」が使えなくなりました。

2010でも同じなのでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございました。他の方法はありませんか?

補足日時:2011/08/17 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 13:51

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6402282.html?order=asc

2007用に別途ダウンロードできますが
『2007 Microsoft Office system 用 Microsoft Office 2003 Web Components Service Pack 1 (SP1)』
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

これが2010単独環境でも動作するかどうかというのは..さて、どうでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/972129/ja
http://support.microsoft.com/kb/828949/ja

winXPsp3/xl2000,2003,2007,2010 の混在環境で動く事は確認してますが
普段から使いこなしてるわけではないので検証不足は否めません。
他者への配布が関係なく、個人的に使うだけならしばらく試してみると良いかもしれませんね。


#使用時、ActiveXの初期化..等々に関する疑問が発生したら以下を参考に。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6669982.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A