アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔見た映画がもう一度見たく、探しています。

今から10年以内にテレビのロードショーで見た洋画です。

内容は、

神さまの生まれ変わり?の女の子が、敵(=悪魔?)に狙われているのを、
その女の子の母親のお姉さんが守るというものです。

覚えていることは、

・敵が若い男の人だったこと
・ホームレスの老人が女の子に救われるシーン(後に敵に燃やされて殺されてしまうのですが)
・最後のシーンで、教会の前で敵の残りが女の子をナイフで殺そうとするのですが、
女の子が振り返り敵に向かって優しく微笑み背後で教会の鐘が鳴るのを見た敵が
ふと我に返って立ち尽くす、みたいなシーン


どなたか分かる方がいたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (5件)

はっきりとわからないのですが、キム・ベイシンガーが主演した「ブレス・ザ・チャイルド」かもしれません。

女の子の実の母ではなく実母の姉という設定はあっています。
下記、予告を見てみてください。

予告篇


解説
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画です!

予告を見て確信しました。
URLなどものせていただき、丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2011/08/19 14:03

ブレスザチャイルドですかね~?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、探していた映画です!
見つけられてとても嬉しいです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 14:00

「ゴッド・アーミー/悪の天使」は如何でしょう。



http://movie.goo.ne.jp/movies/p10670/story.html

「薄汚れた格好の青年(天使)」が女の子に助けられ(介抱され)ます。

この青年は、その後追ってきた敵に燃やされて殺されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、この映画ではありませんでした。

ですが「ゴッド・アーミー」もおもしろそうな映画ですので
一度見てみたいと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 14:04

ごめんなさい~。


よくよく調べてみたら、ゴールデンチャイルドは男の子でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答していただきありがとうございました^^

完璧な子どもとはどんな子どもなのでしょうか(@□@)?
気になるので今度、この映画も見てみたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 14:07

「ゴールデンチャイルド」に似ていますね。



完璧な子供ゴールデンチャイルドの女の子が狙われていて、それを守るために、チベットの女性が戦う。
行方不明の子供を探す仕事をしている男(エディ・マーフィー)も巻き込まれ、手助けしていく、という話。
死んだ鳥を生き返らせるシーンがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!