推しミネラルウォーターはありますか?

 母が死んで、数年たつのですが
金・銀の買取業者に査定に行ったところ

 ダイヤモンド以外はまったく価値ないといわれてしまいました。
姉にプレゼントした方が良いでしょうかね?

 ダイヤモンド以外は、そこらへんに転がっている石と同じような感じでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



のちに売ることを考えると一番金額が付くのが
金(純金)かプラチナです
しかも延べ棒かコイン(金貨)です

お気づきですか?
ジュエリーやアクセサリーとしては楽しめないものが一番現金化しやすいんです

反対に考えてみてください
真珠やダイヤ、色石などは身につけて楽しんだと思いますが
いかがでしょうか?
その分の価値があったのではないでしょうか?

地金(金、プラチナ)以外で金額が付きやすいのは
鑑定書が付いているダイヤモンドになります

1キャラット以上のもの
ファンシーカラー(天然色)
こちらはものによっては高値が付きます

真珠が買い取ってもらえないのは
肌につけたからです
当然ですが肌につけましたよね?
汗や皮脂が付き真珠は劣化していきます
お手入れはきちんとしていますか?
糸交換はしていますか?
これをしておかないと宝石としては価値が落ちてきます
私事ですが、私は肌に直接付ける真珠は偽物か淡水真珠を使います
本真珠を使うときは洋服の上につけるようにしています
これは真珠への思いやりだと思っているんですよ
手放すつもりはないですけれど


末永くお使いください
    • good
    • 1

買い取り業者も片手間で始めた店舗が増えているので、


破損ジュエリーの宝石ごとの評価を聞かれても困るので、
その答えになってるのです。

ご親族なら、そのまま譲って好きなときに作り直し装飾されたら安心です。
もし東京なら御徒町(秋葉原のすぐとなり駅)のような、
宝飾材料街まで行けるのであれば、悪い場合も評価を正しく聞けますし、
ダイヤなど鑑別を、有料で証明してくれる業者も加工ショップも揃っています。

貴金属は、宝石類と異なるのが「実際モノの原料にもなる」事で、
「有事の金」という切実な戦渦の経済常識だけでなく、
現物と先物の世界取引市場が充実しているせいでもあります。
    • good
    • 0

真珠と金とダイヤモンド


全然違うと思いませんか?

錬金術が夢である通り天然ダイヤと金は作れませんが・・・
真珠は作れます

真珠の値段は、売るためのものであって
買い取るためのものじゃないのでは?

買う時点で価値なんて無いと思うんですが…
飽きたり、使わなくなったらタンスの肥やしか?
誰かにあげるしかないと思います

業者に同感

ただし!
価値のあるものは実在します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報