プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在もWin2Kを使ってる方でサポートの終わったWin2Kでセキュリーで困ったことがありますか?

A 回答 (3件)

大手のセキュリティ対策ソフトがサポートを打ち切るので、無料のソフトを選ぶしかなくなると言う点が困った点ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ですよね・・・
多少使い勝手は悪いけど私のとっては十分なOSなんですけど
バックアップに1台いますけどどうしようかなって思って質問しました。

お礼日時:2011/08/20 11:32

いろいろなOSやIEの穴が修復されずに放置状態なので、


インターネットなどに接続したら、気付くことなく Bot化されて
周り中に迷惑をかけかねないので、起動する気にもなれません。
ネットワークに接続しなくても、持ち込むデータに何の不具合が
忍び込んでいるのかわかりませんしね。

HDDを抜き出して中のデータを取り出した後は、インテリアかゴミか
他のOSに取り替えるかです。

ちなみに、OSやIEの穴は3rdパーティー製のセキュリティソフトなどでは
塞ぐことは完全にはできないものがほとんどのはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ネット接続はしないようにします。

お礼日時:2011/08/20 18:10

>サポートの終わったWin2Kでセキュリーで困ったことがありますか?



XPのノートがバックライト不調のため、現在2000をつっかっていますが、フリーのセキュリティーソフト(アバスト、ゾーンアラームとスパイポッド)で困ったことは何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目に見えては困りませんよね

お礼日時:2011/08/20 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!