ショボ短歌会

こんばんわ。
最近自宅に帰ったらすぐにメークを落としたいと思い始めて、「ビオレメイク落としふくだけコットン」を使おうか検討中です。実際使っている方がいましたら、使用感を教えていただけないでしょうか?私は取りあえずさっぱりするために使おうと思うので、ふくだけコットンを使ってもお風呂に入った時にクレンジングしようかと思うのですが、ふくだけコットンだけでちゃんと落ちますか?その他に、同じような機能を持つ製品でオススメの物があったら教えて下さい。
お願いします!

A 回答 (4件)

私自身、ビオレと比べて気に入ったのがあるのでコメントさせていただきます。

ソフティモの スーパークレンジングシートです。
ブランドとしては神田うのがCMしてるやつです。
ビオレと同じようにプラスチックの箱に入っていて。298円で購入しました。
。。。でも、毎日使うのは肌に悪そうなので週2回程度にとどめています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソフティモの商品もありましたね!「すごく疲れててすぐにでも寝たい」という時に落とさないよりはシートで落とした方がいいという感覚なのでしょうかね??ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 23:25

こんにちは。



私はふくだけコットンを愛用してもう数年になります。
私の使用感は、肌がピリピリしませんけど。
ピリピリされるかたは、きっと肌が弱い人なんだと思います。
確かに、しっかりメイクをしたときなんかは一枚じゃふき取りきれてないかな~って思うときもありますが、手を濡らさない、顔も濡れない簡単さに私は満足しています。もちろん、その後普通に洗顔でしっかり洗っていますので、大丈夫だと思っています。

一度試されたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一度試してみます!肌に合えば、便利だしいいですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/05 23:22

化粧品会社の人が言っていたのですが,あまりおすすめできないとのことでした。

やはりお肌も傷つくからと言ってました。やはり面倒でもきちんとクレンジングでマッサージして化粧を落とされるのをおすすめします。洗い流すタイプでDHC(私の周りでよく使っていて評判がいい)やファンケル,ビオレ等いろいろ出ていますよ。
将来のお肌を思っていまからお手入れされるのがやはり一番だとも言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

摩擦は良くないんですね…。「将来のお肌を…」はこの年になって心にズシッときます(笑)。面倒でも、帰ったらすぐにお風呂に入る方が良いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/03 01:11

実家に置いてあったので、妹と使ってみたのですが…


痛い、とにかく痛いです。
肌がピリピリします。(強くこすってはいない)
顔全体に使うと、ほっぺが一番痛かったです。
ただ「アイメイク用」は大丈夫でした。
マスカラがきちんと落ちましたし、ピリピリもしません。

肌質などもあると思いますので@コスメのクチコミを参考にしてください。

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる、わかるような気がします…。使っているわけじゃないけれど、イメージできます…。敏感肌なので違和感を感じてしまいそうです(ゲンナリ)。小パックを買って試してみようかと思います。@コスメの存在は知っていましたが、こんなに便利サイトとは知りませんでした。今度から利用してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/03 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!