映画のエンドロール観る派?観ない派?

お世話になります。

昨日自宅に落雷がございまして、
去年に買ったばかりの液晶テレビがダメになりました。

そして新しいテレビを購入し、
受信設定を行ったところ地デジが映らず、
衛星放送のみ受信できる状態です。

これは落雷により地デジのアンテナ等が故障しているということでしょうか?
ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

アンテナ系統がわからないと正確な解答ができませんが


おそらく地デジ用ブースターが故障したのでは、ないでしょうか?
ブースターは、修理ではなく交換になります。
    • good
    • 0

直撃ではきっと逝かれました。



やや御近所でも落雷ありまして、電柱だったんですが直近邸の家電全てお亡くなりでした。

家電保険とかは言ってませんか。
損害保険とか。
    • good
    • 2

ご愁傷様です。

ところで質問とは直接関係ないですが

・落雷被害は火災保険でカバーされているかもしれませんよ(住宅総合保険ならまず間違いなし)
・もう買い換えてしまって落雷被害の証拠がないと駄目ですが。
    • good
    • 0

ざっくりというとその通りです。


ブースターとか、ミキサーが付いていれば、(多分ブースター)の電源がやられているまたは、ブレーカーが落ちているのではないでしょうか?
TVが一台こわれたぐらいで良かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報