アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はある女性に交際を申し込まれ交際することにしました。

週末に初めて泊まりで旅行に行くことになりました。

それまではレストランで食事などのデートをし公園でキスまではしています。その際彼女より「家(一人暮らし)に泊まりに来ない?」との誘いも受けたことはありますが自分は「週末に二人でゆっくり出来るじゃない」と言いその誘いを断っていました。

週末の旅行は自分の車で寝泊りするもの。温泉などに入り夜駐車場に戻る際は歩きながら彼女から頬にキスをされるなど非常に良い関係だったと思います。

車に戻り自分はメールを送る必要があり彼女に「先に寝てて良いよ」と言いメール作成を始めました。自分は以前からこのスタイルで良く旅をしていて、友人の女性を乗せて寝泊りすることもあり車の中でいちゃいちゃする発想がありませんでした。

15分ほどでメール送信を終え助手席の彼女の方を見ると窓の方を向いていて顔が見えません。もう寝てしまったのかなと思い自分もそのまま寝てしまいました。

翌朝起きると彼女は明らかに不機嫌です。外を歩くときも今までは彼女の方から手をつないで来ていたのにこちらから握らないと握ってくれません。

「何か怒っている?」と聞いても「何でもない」と言うばかり。

その後もしばらく付き合いは続きましたがギクシャク感が抜けず結局彼女とは別れることになってしまいました。

原因はあの夜のことしか考えられません。やはり初めてのお泊りデートでこんなことされたらドン引きですか?

皆さんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (15件中1~10件)

質問、回答、共に拝見致しました。



その彼女と恋愛出来たことで
本当に人の思いやれる
相手の気持を考えられる
という、簡単な様で難しい気持を質問者様は手に入れられたんだなと感じました。

辛いことを乗り越えると強くなれると言うのは本当かもしれませんね。

今後、新しい出会いが訪れた時
この彼女との出来事を無駄にせず、幸せにしてあげられる様に頑張って下さい。
そして、大事な気持に気付かせてくれた彼女に感謝です。

とても偉そうな文章になってしまい申し訳御座いません。
私もこの質問から何か少し成長できた様な気がします。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

No.4です


回答有難うございます


ええ、最悪ですね
僕ならさっさとどこかへ行きますよ
朝焼けがどうこう…それはあなたの彼女への想いかも知れない
例え相手がそれを望んでいなくてもね

車中でなくても見れますよね…
民宿でも明け方の散歩とか夜中の散歩とか出来ますよ
僕だって彼女に見せたい風景はあるけれども
それを言ってから行かないとOKくれません
ましてや「朝焼け」と言った段階でアウトです
なら、二人でゆっくりしたいと言われますよ

美しい風景を見ることよりも
もっとあなたと話をしたり
もっと二人の時間がほしかったんでしょうね

まあ、過ぎたこと…
次回からは他の女性方の意見を参考にして下さい
あなたに合わして貰うのではなく
彼女に合わせる「男としての大きさ」を持ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

実はNO13さんの回答の自己満足と言う言葉を見て自分はうつ状態に入ってしまいました。どんどん症状が強くなるところで入ったのがNO14さんの回答です。非常にきつい書き出しでしたが後半は自分へのいたわりを感じました。

その後もう一度NO13さんの回答を見たところ自己満足と言う文字を見た瞬間心が開放された気がしました。

自分は旅へのこだわりが強すぎで他人がそれをどう思っているのかを全く考えることをしていませんでした。この部分を皆さんに指摘され、NO13さんに核心をずばりとつかれたため、動揺しうつに逃げてしまったのだと思います。

開放された瞬間に相手の気持ちと言うものがどんどん溢れてきました。いかに独りよがりだったか理解できました。大げさに言うと人生観が変わった気がします。

こちらに書き込みをして本当に良かったと思っています。本当にありがとうございました。



以下は今回の質問に対する皆さんからの回答を受けて自分なりの回答を作成したものです。もしお時間がありましたらお読みいただければ幸いです。





実は自分は最近神経症であることがわかりました。

それはセックス恐怖症とうつ病。

セックス恐怖症の原因は一番最初の彼女とのことが原因であることは間違いありません。今回の話は実は9年も前の話です。治療の一環で過去の自分と向き合いその当時相手が何を本当は考えていたのか、その時自分はどうするべきだったか考えるシミュレートを何度も自分の中でしていました。

自分は今世界一周旅行中です。自分の人生の集大成の一つです。すでに日本を出て3年。あと2年は日本に帰りません。今医療機関も貧弱な国にいます。心療内科などありません。自分で取り組むしかありませんでした。このサイトに書き込みしたのは自分の考えが世間一般の考えにどれだけ近づいたかを確認したかったためです。

皆さんの意見、批判はほぼ自分の考えた内容の通りでした。しかし想定外のことが一つありました。それは車中泊そのものを批判されたこと。自分には当たり前のことがこれほど批判される。混乱しました。最初は世間の意見はこうなのかと思っていたくらいですが次第に、なぜみんなわかってくれないんだ、最後は俺の人生を否定するする気か!と完全に切れていました。今回のお礼のNO4はその心情で書いたものでキーボードを打つ手がぶるぶる震えていたのを覚えています。

投稿した直後旅先の友人が訪ねてきました。自分は気分転換になるかと一緒に出かけました。しかし外に出ると自分は何かとんでもないものを投稿してしまったのではと不安になってきました。すると体に変調が出てきました。冷や汗と動悸。体が急に重くなってきます。次第にこんな気持ちになったのはこんなところに連れ出した友人だと思い込み彼を責める自分がいました。

完全にうつ状態です。

なんとか部屋に帰り気分転換にと雑誌を読もうとしました。しかし全く頭に入ってこない、文字が文字と認識できない状態です。次第に文字すらグレーに染まっていくように見えました。こんな強い症状が出たのは初めてです。何をしても駄目でした。24時間何も食べていないのおなかが空きません。無理やり食べても全くおいしくなく半分も食べられませんでした。

サイトに書き込みしたのが完全に裏目に出てしまったかと後悔しました。

そこに新たな回答があるとメールが入りました。見るのは怖くしかたありません。しかし心の片隅にまだ「逃げちゃ駄目だ」という気持ちがあったのでしょう。勇気を出して読みました。NO14さんの書き込みでした。出だし非常に厳しい言葉でした。激しく動揺しているのはわかりました。しかし後半 NO14さんの自分に対するいたわりを感じました。

すこし落ち着いて次のNO13さんの回答も読みました。やはり自分にはつらい内容です。でもやはり自分へのいたわりを感じます。そんな中この言葉が目に入りました。

自己満足  

きつい言葉だなと思いました。

しかしその瞬間頭で何かがはじけた感じがしました。涙が自然に出てきました。
そしてこの言葉が急に頭に浮かんできました。

彼女が本当に欲しかったものは何?

彼女と一緒に過ごした時間の中で彼女の表情を思い浮かべました。レストランで食事中、一緒にボーリングしたとき確かにとてもうれしそうでした。でも彼女が一番幸せそうにしていたのはレストランから駅まで手をつないで歩いているとき、公園でキスしているとき、温泉から駐車場に帰る道でした。

ぼろぼろに泣いてしまいました。

初めて彼女と出かけた花火の帰りの夜行列車の中彼女は自分の腕をつかんで幸せそうに眠っていたのを覚えています。そのとき花火楽しんでくれたんだなと思いました。しかし一番の理由は自分と一緒だったからですね。

その直後うつの状態が綺麗になくなりました。そこから昨日書いていた回答のお礼を見ました。見て何だこれはと思いました。全て自分が自分がと彼女の気持ちがぜんぜん入っていません。

相手の気持ちを考える心の欠如

皆さんが言ってくれたのはこのことだったのだと思います。

今でもやはりまだ神経が多少不安定なので音楽を聴いて気持ちを落ち着けています。シャッフルで聞いているときにドリカムの未来予想図が流れてきました。なぜかイントロが流れてきただけで涙があふれてきて止まりませんでした。

この歌詞が頭から離れません。

こうしてずっとあなたと寄り添ってゆきたい
しっかりつかまえてて

彼女の気持ちはこれだったのかもしれません。

このサイトに書き込みをして最初混乱した自分もいましたが自分の今回の取り組みが間違いではなかったとは思っています。

他人の気持ちを考える

そんな基本的なことが出来ていなかった自分を認めることが出来ました。

今回途中までセックス恐怖症が原因と逃げを打っていました。しかしそれではありません。自分が自分の気持ちをキチンを相手に伝えられない、そして相手の気持ちを考えてあげられない、この気持ちの弱さ、これが今回の最大の問題でした。

もう二度と自分が愛し、愛してくれる女性をつらい目に合わせたくありません。次に女性と縁があったら今度ことその女性を幸せにしてあげたいと思っています。

皆様いろいろなご意見本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/25 12:29

こんにちは、はじめまして。


ご質問、拝見させて頂きました。

私もNo.3の方やNo.5の方と同意見です。。。
と、言うよりも、男と女の考え方の違いでしょうか?

やはり原因は

15分もメールをしてしまった事ではないでしょうか?
regasuba001さんは「15分ほど」と仰ってますが、この考え方がそもそも疑問に感じます。
「ほど」では無く「も」だと思います。。。

regasuba001さんとの初旅行を彼女は何日も前から楽しみにされていたと思います。
そして当日、ずっと隣にいるregasuba001さんの事をますます好きになったと思います。

車中泊でしたが、好きな人と一緒にいれるなら、それはあまり気にならなかったと思います。
夜は、お互い寝るまで色々なお話をしたいなぁと感じていたのでは無いでしょうか?

しかし、現実は・・・
regasuba001さんは車に戻るなり、彼女との時間よりもメールを優先し
「先に寝てて良いよ」

チーン・・・・。

これは優しさでも何でも無いと思います。
無神経だと思います。
私がもしその時の彼女なら、悔しくて涙が出そうです。


次の日に「何か怒っているの?」と言う質問がますます、無神経ですねぇ(呆)
完全に地雷を踏んでると思います。。。

怒っているのだから、昨日とは違う態度なんでしょうし・・・

怒っている女の子に理由を聞くことはタブーだと考えます。
ナゼ怒っているのか自分で考えて、的確に誤らなくては気が済まないと思います。


ですが、regasuba001さんはとても素敵な男性だと思います。

旅行のプランを彼女の為に考えたり、渋滞の事、ホテルのサービスの事、お金の事、etc
予め、色々考えて彼女の為に最高のプランをオモテナシする事は中々出来ないと思います。


ただ、一つ残念な事があります。それは、
「女の子の気持ちを考える」という部分が抜けているという事ではないでしょうか。。。

regasuba001さんの考えを読んでると
彼女の為に色々とプランを考えられていますが、そのプランを実行する事に満足されている気がします。
悪く言えば、自己満足感がプンプン匂ってきます。。。すいません。。。

考え方の違いだと思いますが・・・
車で出かけて渋滞してても構わないと思います。
ホテルのサービスが悪かったり、料理が美味しくなくても良いと思います。

大事なことは、良いことも、悪いことも、その気持ちを共有する事ではないでしょうか?
色々なハプニングを乗り越えて二人の絆も強くなると考えます。

そして、その時に、初めてお互いの本当の姿が垣間見えると思います。


それがregasuba001さんの場合、
彼女をほったらかしにしてメールをしていた。

だと思います。


今となっては別れてしまっているので、その時に怒っていた理由はナゾのままですが。。。

要は、もっと女の子の気持ちを理解し、気持ちを汲み取ってあげて欲しいと考えます。
オモテナシの気持ちを持つ事は大切ですが、そればかりに拘りすぎて、
肝心な部分が見えなくなってしまっては無意味だと考えます。

女の子のお友達もおられるのなら、その子達からもっと恋話を聞いて勉強してみてはいかがでしょう?

次の素敵な出会いを心から祈っています。
頑張って下さい。
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己満足、最初この言葉を見た時きついなあーと思いました。

しかしこの日彼女に最高の旅をプレゼントしたいと思っているだけで彼女がその日本当に何を欲しているのか考えていませんでした。

彼女はデートで別れの時間が迫るたびに寂しい、寂しいと言ってくれていました。

当日温泉に入ったとき、自分はメールを打ちたくて早く風呂を出ました。しかし彼女は女性にしてはありえないほど早く出てきてメールを打ち終えることが出来ませんでした。

もしかしたら早く自分と一緒になりたくて早く切り上げてきたのかもしれません。自分は最高の景色と露天風呂を彼女にと思っていました。しかし、彼女はそんなものより少しでも多く自分と一緒の時間を持ちたかったのかもしれません。

そんな想像をしてあげることが出来ていませんでした。相手の気持ちを考える。人として当然しなければいけない気持ちが欠如していた気がします。

翌日彼女の不機嫌な表情を見て自分は何が不満なんだという気持ちがあった気がします。彼女が何を欲し、それに対し自分が何を出来ていたのか、それをきちんと考えていれば答えも出ていたかもしれないし、その日そしてその日以降の彼女への接し方も変わっていた気がします。
  
彼女は旅行の前まで精一杯自分に愛情を表現して来てくれていました。しかし自分は彼女への気持ちは持っていても態度でそれを表現していませんでした。

彼女にとってあの旅行の夜は最後の砦のようなものだったのかもしれません。それでも自分からの愛情を感じることが出来ない。もう何も出来ないと思ってしまったのかもしれません。

あの後も付き合いは2ヶ月ほど続きました。もちろん今までのように愛情を表現してくれることはありません。自分はあの夜のことで嫌われたと言うことしか考えていませんでした。

それでも2ヶ月も付き合ってくれた。彼女は自分が何とか変わってくれるのを待っていてくれていたのかもしれません。

彼女のあの日の夜の気持ち、彼女が色々なアプローチをしてきたときの気持ち、その後の日々の気持ちを考えていたら涙が出てきました。

本当に彼女に申し訳なかったと思います。

このコメントを読んで少し目が覚めたような気がします。

質問を投稿して良かったなと思っています。

貴重なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 12:34

あくまで自分のスタイルにつきあわせる、そしてその内容が車中泊。



初めての夜がどうのというより、その無神経さに腹が立ちます。

他のこともその調子だったのでしょう。

気持ちの温度差は仕方がないですが、元彼女がかわいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分は彼女を喜ばせようと言う気持ちが強くありましたが、彼女が何を望んでいたのかということを考えていませんでした。

常に相手が何をしたいのか何を欲しているのか相手の立場に立って考えると言う気持ちが欠如しいたと思います。

彼女に対する気持ちは持っていました。しかし表現に差があったのは自覚していた思います。その状態では彼女がどう思うかきちんと考えてあげることが出来ませんでした。

彼女にとても悲しい思いをさせていたと思います。とても申し訳ない思いで一杯です。

率直なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/25 12:18

そりゃ、ドン引きだわ。



初めての旅行ぐらい、布団かベッドを用意してあげなよ。
車中泊なんて寝づらいし、本当ストレス溜まるだけでいい事なし。

旅行の度に車で寝かされると思ったら、そりゃ付き合いも考えますわね。

まして「先に寝てていいよ」とか…。
せめて「メール打ち終わるまで待っててくれない?」ぐらい言えよ…と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜寝る前彼女が何をしたかった、何をして欲しかったそれを考えていませんでした。だからあのような行動に出てしまったと思います。

それを考えれば少なくとも「メール打つけど待ってくれる?」とか彼女の意見を聞いていたと思います。本当に彼女に申し訳なかったと思っています。

初めての旅行で自分は彼女に自分のスタイルの旅で楽しんでもらいたいという気持ちでいっぱいでした。しかし彼女が本当にそれを望んでいるのかそれは考えてあげていませんでした。

彼女は本当はどこにも出かけず彼女の部屋で寄り合ってゆっくり過ごしたかったのかもしれない。そんな想像もしてあげていませんでした。

独りよがりだったと思います。

お付き合いすると言うことは二人の時間を共有すると言うこと。お互いの気持ちを考え確認しあっていかなければいけなかったと思っています。

この気持ちをきちんと持っていればあの夜の態度も違っていたと思います。

ご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/23 08:45

オジサンですけど・・・、「ドン引き」ですワ・・・。


(((^^;
考えられんなァ~・・・。

「キス」まで交わす間柄だから、『彼女(恋人)』ですよね?。
念の為に聞いておくけど・・・。

>自分は以前からこのスタイルで良く旅をしていて、
>友人の女性を乗せて寝泊りすることもあり車の中でいちゃいちゃする発想がありませんでした。

自分のスタイルや発想の問題じゃ無いです。

★「彼女」と「週末旅行」して、「車で一泊」、「何も無し」。

これが、大いに問題なんです。
sexが無くても、ムード満点な豪華なホテルに泊まり、ご馳走をお腹一杯食べて、話しも盛り上がり、気持ちよく酔っ払って寝た。
これなら、SEX無しでも良かったカモ知れない。

また、質素な「車中泊」で有っても、熱烈に彼女との「熱い夜」を過ごせたのなら、彼女は不機嫌に成らなかったカモ知れません。

いずれにせよ、質問者さんは「彼女に対する配慮」ってモノが「全然無い」ワケです。
自分流のスタイルや発想を維持するダケでは「ダメ」ですよ。

「デートを成功させよう」と思ったら、もっと「彼女にサービス」するコトです。
それが、「出来ない」、「面倒くさい」と思うなら、彼女を持たないコトだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に対する配慮と言うものが全然無い。

確かにそうですね。自分がこうしたい、こうしてあげたいと言う気持ちばかりが先行して彼女がどうしてほしい、どうしたいということを考えてあげることが出来ていませんでした。

彼女が今本当に何を欲しているのか常に考えていればあの日の行動ももっと違っていたものになっていたと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/08/23 08:41

夜、何もしなかったからではないと思います。


旅行に行って、しかも女性と二人で、車の中で寝るというところが問題でしょう。
少なくとも、ホテルも旅館も満室でどうにもならなかったとでもいうことならともかく、そうだとしても予約の一つもしておけばそういうことにもならないで済むことですし。
仮に、車内でセックスでもしてしまったとしたら、その後でまた温泉に入れれば良いですけど、風呂もシャワーもないとなると、それはそれで気持ち悪いでしょうし(汗などかいていれば)、それはそれで不機嫌になるのではないかと思います。
ただ、車で寝泊まりするのを承知で、相手の女性が旅行に行ったのは、理解しにくい部分もあります。あるいは、車内でももっと快適に過ごせると期待していたり、どんなものかという好奇心があったけど、実際やってみるとひどいものだと感じたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女には車中泊になることは知っていました。しかしあくまで自分が一方的に提案したものを彼女に承諾してもらったと言う形。本当に彼女がどうしたかったのか聞いてあげていませんでした。

車中泊の体験は初めてだったとは思います。彼女にもっとこれで大丈夫?とか聞いてあげれば良かったと思っています。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 08:32

車中泊というのが質問者さんのスタイルである訳ですね。



しかしながら、車を用いる人でも多くは、寝るときくらいは畳(ベッド)でとなるのが普通で、車中泊となるとホテルがどこも満室、あるいはどうしても宿泊代を浮かせたいというようなやむを得ない場合に限られるかと思います。
(それに書きにくいですが、最近では震災で家がなくなりやむを得ず車の中で、というのもあるようです)

ですから、同じようなアウトドア、キャンプ志向?の女性でもない限り車中泊で引いてしまって、さらに何もしなかったところでダブル引きだったのでは、と思います。

加えて慣れていないと車中では充分に眠れず疲れも残っており、不機嫌にならざるを得なかったもの思います。

自分は慣れているが相手はどうか、などの配慮を怠ったのは全くいただけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車中泊のことは彼女にあらかじめ伝え了解は取っていました。しかし彼女は車中泊は慣れていなかったと思います。良く寝れず疲れたと言うのはあるかもしれません。

車中泊のことは了解しても本当にその形での旅で今回良いのか、そういうことを考えてあげることも聞いてあげることもありませんでした。

本当に配慮が足りなかったと思います。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 05:50

夜何もされなかったから、というよりも、彼女はあなたに愛されてると思えなかったんでしょうね。


彼女の気持ちはこんなところではないですか。

・告白も私(女)からした。
・手を握るのもいつも私から。頬にキスするのも私から。→向こうからはしたくならないのかな。
・「泊まりに来る?」って言ったのに断られた(女から誘うのってすごく勇気がいるのに…)→2人きりでいちゃいちゃしたくならないのかな。
・せっかくの旅行なのに、車中泊?→私のこと男友達かなんかだと思ってるのかな。
・しかも、車に着くなりメール?→私との時間よりメールのが大事?そんなの私のいないところで済ませておいてよ。
・「先に寝ていいよ」っていちゃいちゃしたり、会話したりしないわけ?→この人、私に興味なんてないんだ。

彼女は、自分から告白した身であるから、あなたに愛されているかどうか自信もなかったでしょうし、不安がいっぱいの中、少しでもいい雰囲気になろうと、積極的に自分から手をつないだり、キスしたり、家に誘ったりして頑張っていただんだと思いますよ。
そういうこと、考えたことあります?

彼女は怒っているというより、愛想をつかした感じですね。
私が彼女でも同じ結果になったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛されているか不安だった。そうですよね。自分はそのあたりの愛情表現が下手です。いくら気持ちを持っていてもそれが相手に伝わらなければ愛情が無いのと一緒ですよね。表現が下手な分がんばらなければいけない。この気持ちが薄かったと思います。

彼女は本当に全身で愛情を表現してくれようとしていました。どういう気持ちでそのような態度をとってくれているのか、それによって彼女が何を欲しているのか、ちゃんと考えてあげることをしていませんでした。

彼女の気持ちを汲んであげられず申し訳なく思っています。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/08/23 05:41

>週末の旅行は自分の車で寝泊りするもの。



当然のように仰ってるのに引きました。
恋人と旅行するのに車で寝泊まり。

ホテル代をケチってると思っちゃいます、私なら。

先に寝てていいよって・・もう何十年も連れ添った夫婦じゃないんですから。

どちらにせよ初めてのお泊りデートで、貴方の様な事をされたら、その後のお付き合いは考えてしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルに泊まらないのはお金目的ではないのでそのあたりは彼女もわかってくれていたと思います。

ただやはり夜のあの態度は本当にひどかったなと思います。初デートは特別なもの。その意識も希薄でした。またその初デートで彼女が何を本当に欲していたのか、そのことを考えてあげることもしていませんでした。彼女に申し訳なかったと思っています。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2011/08/23 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A