プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一の男子です。
インディーズでもメジャーでもどちらでもいいんでおすすめの邦楽ロックバンドを教えてください!

よく聞くのはエルレ、アジカン、ニコタッチ、9mm、ラッド、ミッシェルガンエレファント、ACIDMAN、ワンオク、ランクヘッドとかです!!

おねがいします!

A 回答 (4件)

サカナクションは音とリズムが素敵で歌詞が個性的でひきつけられます。



10-FEETは有名ですがいいと思います。

凛として時雨は中毒性があって、
最初は抵抗感とかあるんですけどはまってしまうとやめられなくなります。

インディーズでおすすめなのは

マイファス(MY FIRST STORY)です。

知ってるかもですが、ワンオクTakaの弟のHiroがボーカルで
声が透き通ってる様な声でライブとか最高ですよ。
ぜひぜひ聞いてみてください。

    • good
    • 0

ゆらゆら帝国 とか素敵ですよ。

    • good
    • 0

挙げられているバンドは私も好きなので、


もしかしたら好みが似てるかもしれませんので、
あまり知られていないバンドとおすすめの曲名を載せてみます。

cune 今年、再活動したバンドで「青空」とかおすすめですが、
ロックが好きなら「カノン」とか「butterfly」とかがいいかもです。
他に、つばき 「昨日の風」・WALKABOUT「桜風」・サクラメリーメン「コロナ」
とりあえず、マイナー系を載せてみましたので参考にどうぞ
    • good
    • 0

古い物しか解らないですが、


サンハウス・ダウンタウンブギウギバンド・キャロル・ルースターズ・山口冨士夫・アナーキー・ボウイのファーストアルバム
などはロックテイストがあり格好よかったです。
ただCDがあるかわかりません。なんせ昭和のロックですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!