【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初めまして。
来月から日本橋三越で働く事になったのですが、通うならやはり三越前駅で電車を降りるべきでしょうか?

日本橋駅や、新日本橋駅で降りても三越は徒歩ですぐですか?

また、地下道で迷うことなく行けるのでしょうか?

(ちなみに、出発は船橋法典駅か、東武野田線の馬込沢駅です。)

車でしか行った事が無いので、解答して頂けると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本橋駅から三越、新日本橋駅から三越、どちらも 500m程度ですので徒歩でも 10分弱でしょう。

まあ、新日本橋駅と三越前駅は地下通路で連絡していますから雨の日に濡れずにすむというで多少のメリットはあります。

らくらくおでかけネット | 三越前駅・新日本橋駅の駅案内図
http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22989.html

基本的に、総武線快速を使うか、東西線を使うかというのがポイントで、最寄り駅基準だと、船橋法典からなら東西線、馬込沢からなら総武線快速でしょうか。

なお、通勤定期でも、東西線経由だと西船橋~日本橋と西船橋~三越前は同一料金ですから、三越前までの定期を買っておけば時間的には微妙でしょうが雨の日には三越前まで乗車することも可能です。(ちなみに、総武線快速だと船橋~新日本橋と船橋~有楽町までが同一料金のようです。)
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解答どうもありがとうございました!

船橋経由で新日本橋か、西船橋経由で三越前かどちらかにしようと思います。
ありがとうございました。

新日本橋ならば地下道が通じています。

日本橋からだと地上を歩くことになります。5分程度です。

道に迷うとしてもはじめだけです。
出勤前に一度道順を実地で確認しておけば迷うようなことはなくなるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
時間を見つけて一度行ってみようと思います。