あなたの習慣について教えてください!!

皆様よろしくお願いいたします。

使っているPCは「dynabook Satellite J50 173L/5X」で、OSはウィンドウズXPです。

PCのリカバリを行いたいのですが、リカバリディスクがありません。このような場合購入などできるものなのでしょうか?(プロダクトキーはあります。)

また、新品のウィンドウズXPのディスクはあるのですが、これでリカバリした場合、ドラバなどどこかで入手可能でしょうか?(ダウンロードできるなど)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「J50 シリーズ」のスペック表を確認すれば、「リカバリ=HDDリカバリ」と書いてあります。

もとから「リカバリディスク」など付属していないはずです。
したがってHDD内にリカバリ領域があり、ここからリカバリーができるはずですが?。
http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/051101j5 …

それともリカバリ領域も消失してしまったのでしょうか。
どうしてもリカバリディスクが必要であるなら、下記から購入可能です。
http://dynabook.com/assistpc/pckobo/hanbai.htm#02

なお、東芝のサポートサイトを一覧しましたが、該当機種のドライバはほとんど置いてないようです。駄目な会社ですね。
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c2=ANY&categ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。

バックアップソフトによるドライバのインストールを試みましたが、うまくいきませんでした。(私のやり方が悪かったのかも・・)

東芝のサポートより以下のページにたどり着き、無事インストールすることができました。

http://dynabook.com/assistpc/download/winxp/read …

pasocomさんありがとうございました。

その他ご回答いただいた皆様も誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/24 07:07

もし、現状でPCが動いているのならドライバのバックアップはいかがでしょうか?


http://gigazine.net/news/20090520_driver_magicia …
    • good
    • 0

XPは正式に販売停止となり(更新サポートは2014年まで可)、メーカーでもリカバリディスクの在庫がないと思います。



>新品のウィンドウズXPのディスクはある

製品版ならメーカー製OEM版PCに適用できます(OEM版OSならライセンス違反)
ドライバは各メーカーサポートにあるはずです。
    • good
    • 0

東芝のジャンクノートを2台(手元に残してあるのはJ11)ほど買った事があり、製品版のWindowsでセットアップしました。



http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&c2=ANY&categ …

体験的にLANが使えるとほぼ問題なく使え、Windowsアップデートで使えるようになります。
デバイスマネージャーで「?」「!」の出たものはチップなどから個別に探していきます。

また現状動くならドライバーのバックアップという方法も可能です。

http://gigazine.net/news/20090520_driver_magicia …

http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/01/doub …

 ※この手はいろいろフリーソフトが出ています。

実際にやってみて、どうしてもだめならメーカーの有料サービスでよいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ウィンドウズは起動する状態でしたので、お教えいただいたようにドライバのバックアップをして、OSを再インストールして、各ドライバをインストールしたのですが、LANを認識しませんし、サウンドもでません。

何か対処方法はございますか?

ドライバに関しましては全てバックアップをとってあります。

どなた様でもよろしくお願いいたします。

補足日時:2011/08/22 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!