電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南の島というか、、リゾートが大好きで、
海外旅行をあまり知らなかった最初はハワイにハマって、その次にプーケットやバリ島などアジアのビーチリゾートにハマり、最近はベトナムのニャチャンの高級リゾート(シックスセンススパ ハイダウェイ泊)などもすごく良かったと思っていて、、、もう行く所がないな~と思って、先日スペインのイビサ島に行ったらものすごく良かったので、今後はヨーロッパのリゾートを色々行ってみたいと思っています。
でも、ヨーロッパのリゾートはネットで見てもバラバラにあるようで、検索しないと詳しく解らないのです。検索するにも全然知識がないので行かれた事がある方、どんな所で、どんな風に良かったか?など教えていただけたら嬉しいです。
もう年齢的に中高年の域なので、高級な旅でもいいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。有名なリゾート(ギリシャや南仏など)から少しマニアックな所まで色々知りたいのでどうぞよろしくお願い致します!!

A 回答 (6件)

シックスセンススパ ハイダウェイなどがお気に入りのようでしたら、

こちらのクルーズ会社が個人的におすすめです。まるでアジアのホテルにいるようなサービスでした。
毎年コースが色々変化するのですが、地中海のリゾート地を網羅しています。
プールではしゃぐ子供の数も少ないですよ。
そして船内の係員やお世話係の人数が多いので、ゆっくりできます。

http://www.windstarcruises.jp

私の場合は、8月、エーゲ海のボデュロム島で、
ビックリするほど美しい海でシュノーケリングしました。
エメラルドグリーンで、ここがヨーロッパ?という感じです。
http://windstarcruisesjp.blogspot.com/ (この船のブログ)

あと、サントリーニ島、ミコノス島もオススメです!
他の回答者も書いていますが、エメラルド海岸もオススメです。
ヨーロッパのセレブがのんびりするところですよね。

参考URL:http://www.windstarcruises.jp
    • 0
この回答へのお礼

ステキなクルーズを教えていただきまして有り難うございました。
ホームページ見ましたが魅力的なクルーズが色々ありますね。
色々有り難うございました!!
お礼が遅くなり大変失礼致しました。

こんばんは、リゾート地という感覚ならやはりエーゲ海ですよ。

先に書かれた方もお勧めになったサントリーニ島。ここはこの世の楽園ですね。今年は行きませんでしたが、去年までは毎年行ってました。何度行ってもあの紺碧のエーゲ海、白い洞窟型ホテル。イアの夕日・・・・そういった物は毎回新鮮に感じます。数日滞在して、バルコニーにパラソルを出して、ただひたすらエーゲ海を眺める・・・至福の時です。
サントリーニ島は火山島のカルデラなので、実は温泉が湧いてるのです。しかも海の中に。これは天然の温水プールです。また島には古代遺跡もあって、博物館もあります。とにかく、一度行くと必ずまた行きたくなる島です。

この他イタリアのウスティカ島もお薦めです。カプリ島が有名ですがウスティカ島にも青の洞窟があって、こちらの方が美しいです。ここは非常にマニアックですね。

添付写真は私の定宿のマレビラです。
「ヨーロッパのリゾートを教えて下さい!」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

ステキなお写真まで有り難うございました!!
すごく行ってみたいです!
有り難うございました~
お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。

お礼ありがとうございます。

“Costa Sumelarda”
セレブな質問者様に気に入って頂けると思いましたので、ちょっと推しました。

私はセレブでないのでヴァカンス出来ないですな。

『イタリア政府観光局 サルデーニャ州』で検索して頂けると、いろいろ掲載されていると思いますので、詳しくはそちらを。
f^_^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。お教えいただき有り難うございました。
参考にさせていただきます!!

初めまして。

ズバリ

イタリア・サルデーニャ島の

“Costa Sumelarda”

ですな。

7月頃は、有名サッカー選手に出会えますな。
(-.-;)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!!
イタリアはシチリア島が有名みたいですが、シシリーと比べてどうですか?
その辺り後存知なら教えて下さい!!

北欧(ドイツも)で人気があるビーチリゾートは,なんといってもカナリア諸島,それからトルコやギリシャの島や海岸です。

それ以外の地中海岸のリゾートも人気があります。

私もカナリア諸島,トルコ,クレタ島,キプロス,ポルトガル,その他いくつか地中海岸のリゾート地に行きましたが,だいたいどれもいいところでした。海水浴,魚介類の料理やワイン,クルーズ,地元の市場,遺跡めぐりといった,それぞれの土地のいろいろな楽しみがあります。

穴場的なところとしてはスロヴェニア,クロアチアのアドリア海沿いや島のリゾートはまだ物価も高くなく,素朴で治安もいいし海がとてもきれいです。ただ,岩浜や砂利浜も多いので砂浜でないと,という場合は事前に場所をよくチェックする必要があると思います。また交通の便があまりよくないことも多いです。

冬のスキーリゾートではトロワヴァレなどのフランスアルプス,スイスのツェルマットなどはスキーにもリゾートとしてもとてもいいのですが,とにかく高いです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんヨーロッパのリゾートをご存知なのですね。
穴場的な所、、すごく興味あります!
カナリヤ諸島は私も気になっていました。チェックしてみます。
サントロペやキプロスもなんとなく気になっています。
もし詳しい事ご存知でしたらまた教えていただけたら嬉しいです。
どうも有り難うございました!

イビザ島を気に入られたのでしたら個人的には、ベネチア発の7日程度を要するカジュアルクルーズで、ギリシャの島々を廻るのがお勧めです。

ホテルが毎朝、目的の観光地に移動して荷物を転がすことなく、様々なところを観光できることに満足していただけるとおもいます。

ギリシャの島としては、だいたい「サントリーニ島」がはいっていますが、ここの夜景はとても素晴らしいものです。ご堪能ください。

クルーズ会社としては、「COSTA」「MSC」というイタリア船籍のものをお勧めします。料理が美味しいので。米国船籍はいまひとつ。

また部屋はスイートでなく、内窓の一番安い部屋で充分です。昼間は、島へ上陸して遊んでいますし、夜は船内での食事や、船内シアターでショーをみていますので、部屋では寝るだけです。海がみたくなったら狭いベランダよりも、デッキのほうが風が気持ちいいし景色もいいです。

(クルーズ5回した46才より)
    • 0
この回答へのお礼

クルーズは5回もしていらっしゃるのですね。参考にさせていただきます!
有り難うございました!!!
確かにイタリア船の方がお食事おいしそうですね。