プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
付き合って三年の彼がいます。
私は26。
彼は24。

付き合い当初や、付き合うまでの友達期間は、今じゃ考えられないくらい、二人で飲みに行ったり、カラオケ行ったり、私が誘えば帰宅したあとも支度して、わざわざご飯に付き合ってくれてました。

彼とは、職場恋愛で、彼の住んでる家が職場に近いこともあって、私が会社をやめたあとからは、職場近くでご飯を行くことをさけはじめました。

私は会社やめたんだから、ばれてもいいぢゃん。

なんて考えていましたが、実際に働いているのは彼だし、やりずらさが出たら大変。と思い、極力ばれる行動はしないように。

との事で、継続して今までとわからず、外でご飯たべたり、二人で近所を歩く事をしないようにしました。

それから、二年がたち、今にいたるのですが、この三年で外でデートしたのは、5回。

最後にデートしたのは、去年の3月に職場の子へのバレンタインデーのお返しを何を買ったらいいかわからない。との事で、買い物に3時間くらい付き合ったのが最後です。

近所は歩かないにしても、どうにかして、外に連れ出して、デートにいきたいのです。

彼は、最強に面倒くさがり。
外に出るくらいなら、寝ていたいってタイプ。

あの頃が不思議なくらいです。

外に出たい!もー家に私が行かないと会えない関係が嫌です!


ただ、デートしたい!とか何で外でご飯たべたり、してくれないの?なんて、言ったりしたら、不機嫌になって、話にならないし余計悪化します。


うまく連れ出す方法はあるのでしょうか?

100歩譲って、一年に2回でいいから、外でデートしたいです。


補足として、友達や会社の上司、後輩とは、どんなに疲れていても飲みに行きますし、付き合いででかけたりします。

多分付き合う前の彼は、そんなだったので、周りには気を使うタイプなんだと思います。

彼女にたいしては、メールもしない。電話もしない。気が向いたら電話する。
外には出かけない。
そんな感じです。


こんな性格の彼が始めてでしたので、今まで沢山葛藤しましたが、やっぱりやっぱりやっぱり!

物足りない。

それに、もう私が行かないと会えない。ってゆーのと、家でいるだけなのが、新鮮さがなく、つまらないし、飽きてしまいました。

彼曰く、『俺はこんな性格だし、面倒くさがりなのもあるけど、外に出るのが嫌いなんだよ。人込みがいやだ。それに、俺は家でこうやってお前といるだけで、おれは凄く幸せなんだよ。お前は違うの?俺といるだけで幸せじゃないの?外にいても、家にいても一緒にいることは変わらないし、おれは凄く今楽しいし、幸せだよ?』って言ってきます。

んー。
家にいるのは、彼とラブラブできるから、幸せですが。

たまには、新鮮なことしたいです。


うまく、外に連れ出す方法があったら、教えてください!!!

お願いします!!

A 回答 (8件)

30・男です。



私も基本インドア派で、人混みが大の苦手です。
ただ、そんな私から見ても3年で5回って余りにも
少ないですね。。。
だってそれじゃ、記念日とかにも家にいる事が多い
って事になりますよね?
チョット彼は自分本位過ぎる気がします。

外に連れ出す方法ですが、よく好きな相手をデートに
誘う「スーパーオーソドックス」な手はどうですかね?
例えば「友達に映画のチケットもらった」とかね。
「友達と行けば良い」とか言われたら、皆都合が悪い
とか言い訳してみては?
まさか、それで「一人で行けば良い」とは言わないでしょう。
また、見え見えの手なので「バレる」可能性も高いと
思いますが、それならそれで「それだけデートしたい」という
気持ちが分かるし、マイナスではないと思います。

ウソをつく事になるので、気が向かないかもしれませんが
3年で5回しかデートしてくれないような彼を正攻法で
外出させようとしても無理だと思います。
それこそ、「男友達に見たい映画を誘われてる。○○が
一緒に行ってくれないなら、その誘いに乗る」とか
強硬手段もアリだと思います。

いずれにしても、その彼は女の子の気持ちを全くわかって
ません。それ以外の部分は良い人なのでしょうが、チョット
致命的過ぎますし、質問者様の愛情に胡坐をかいてる
ように思います。人によっては、別れるって話にも発展
しかねない問題ですよ。

大変でしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>外に連れ出す方法ですが、よく好きな相手をデートに
誘う「スーパーオーソドックス」な手はどうですかね?
例えば「友達に映画のチケットもらった」とかね。

まだ使ったことのない方法なので、今度使ってみます。

きっと「俺じゃなくて友達といったほうが楽しいよ」とか。
「ほかの男といきなよ(笑)」
とかいわれるんでしょうけど・・・

目に見えてますが、いってみます。 

ほんっとに最強に出たくないみたいなんです。
ここまできたら、彼女関係なしで。
私と外にでたくないだけ?とかまでおもっちゃいますよね。。。

先日そのようなことを言ったら、度派手な喧嘩にエスカレートして
収集つかなくなりました。。。

もう!!ほんとに頑固で!!
いつも付き合いが多い人なんで、休みの時や、自分の時間があるときはきっと家にいたいんでしょう・・・

でも、そろそろ私もデートしないと、飽きてしまってほんとにつまらなく感じてるんです。

大好きなんですけどね・・・
なんで、こんな好きか私にもわかりません(笑)
今度、この作戦実行してみます!!!!!

お礼日時:2011/08/22 19:37

餌で釣る


それ大事ですわ
    • good
    • 0

  >外に出たがらない彼を出す方法



  >彼とは、職場恋愛で、彼の住んでる家が職場に近いこともあって、
>私が会社をやめたあとからは、職場近くでご飯を行くことをさけはじめました。

  >私は会社やめたんだから、ばれてもいいぢゃん。

 やはりばれるのは気まずいですね。
 独身だと会社には登録されているのですからね。
 
 結婚しなければ、あるいは会社の人に公知にならなければ。
 そうなれば彼も決断するでしょう。

 
 
    • good
    • 0

本気で言って、お願いするしかないです。



それで駄目ならそこまで。

今の状態でそれなら、もし結婚したら・・・
家族をどこにも連れて行かない旦那になります。それが一生続きます。それでもいいならその覚悟で彼とつきあってください。

外に出るのが億劫なのはわかるけど・・・、一緒にいるだけで幸せなのは当然で、外出するのはまた別なのです。自分の幸せだけで、あなたを想うことをしない彼は、もうあなたに安心しきっています。
イイ意味ではそれでOKでも、悪い意味ではお互い思いやるという気持ちが欠けています。
それでは正直長い一生を一緒にはいられないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
もちろん、わかってるんです。
きっと結婚しても、家族をどっかに連れていく事はしないんじゃないかって思ってます。

距離をおいたり、それが引き金で別れた事もあります。

でも、結局お互い大好きにかわりなくて、戻ってしまう。

そこだけ治れば、どんだけ安定するか。

二年目は諦めて、もう何も言わなくなって。
そしたら、本当に何もなくて、だんだん家にいくのも億劫になって、家にいくのも週1から月1になっていって、連絡も3日に一回が、10日に1回になって‥

これじゃダメだと気づいて、私から近づいて、やっと少し前のように、頻繁に会うようになれてきたのですが、結局私が甘えさせてしまったんでしょう。

今は、遠くでなくていいです。

近くのコンビニに二人で行ったり。
近くの居酒屋でお酒飲んだり。
例えばですが、そんな小さな事でいいから、二人で外に外出したいのです。

中々頑固すぎて、うまくいかなくて‥

何かいい案があれば、助かるんですが。。。

お礼日時:2011/08/22 19:13

サービス精神が無くなったんですね。



釣った魚。
家でこうやってるだけで凄く幸せとか。
凄い逃げ方で、失礼ですが知能犯的な感じさえしてしまう。

人込みは誰でもいやだが、彼女が行きたがってるなら行きますよ?
めんどくさいのは、もう直りません。

もう、あなたに対しては「この方法でよし」となってしまいました。
一旦、リセットして距離を置くしかないでしょうが、あなたは彼が好きだから多分そんなことはしないですよね?

だとしたら、こういう人とと諦めた方が楽に付き合えると思うんですけどね。
やはりダメですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こうゆー人。と諦めもした時期ありましたし、距離を置きたい。と言ったこともあります。

諦めた時は、逆に本当になにもなくなって、好きなのにうまくいかなくなって、自暴自棄になってしまいました。

距離を置きたいと言ったときは、なぜかその翌週には、フラれてしまい、一度別れています。

理由は、ほかの男ならお前をデートに連れ出してくれるだろうし、きっと幸せにしてくれると思う。
おれはお前を手放す。とか意味不明な事を言われてフラれました。
俺はお前の理想の男にはなれないとか?言われて、何でフラれないといけないの!?
とか思ったけど、私を思っての言葉だったようで。。

なんつーか、結局自分の方が大好きだったようで、また元に戻ってしまいました。

だから、離れる事はもー考えてません。
5回別れて、引っ付いてして。
もー、正直お互い離れられないなって、逆に諦めました(笑)

だから、あとは何とかして、外に出かけるのを克服したいんです。

お腹すいた=出前。

だし。

なんか、いい方法ないですかね?

お礼日時:2011/08/22 19:20

面倒くさがりなんでしょうか・・・


彼女を楽しませようと言う気持ちが無いように思えます。
俺はお前と家で一緒に居ると幸せなんだから、お前も幸せなんだろ?ってジャイアン的思考か?!

ここは「貴方と一緒だったら楽しいから行こうよ」って誘ってみては?
場所も人混みが無い、近所の公園とかでバドミントンをしたり。。。

色々誘っても難色を示すなら、友達と行ってしまえばいいと思います。
「最近、俺ん家来ないけど何で??」って言われたら、「誘っても一緒に行ってくれないんだもん」って言う。
それで怒るようなら、貴方への気持ちを疑いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年は、気づかせる為に、私がお家に行かないようにしたんです。

もちろん、本当は会いたいし、我慢しました。

その結果。
週1であってたのが、月1になって、だんだん疎遠になるだけで、彼から

何で最近こないの?

なんて聞かれる事もなく。
ただただ寂しいだけで、終わりました。

彼は自分だけにしか興味がない人で、私の休みとか、何してるとかあんまり関係ないようです。
だから、私の今の職業もきちんとわかってないし、聞いてこないですし、言った所で、流されるか、俺に何でそんな話すんの?って言われちゃうくらいです。



元々、変わり者で、彼女にたいして冷たいっていうのは付き合う前からしってましたが、ここまでとは思いませんよね(笑)


ある程度、すでに気持ち的に乗り越えちゃったので、他はもーどうでもいいんです。

ただ、やっぱり外に出たいって気持ちが強くて。

他に方法があったら、本当に教えてもらいたいんです。

お礼日時:2011/08/22 19:32

そういうのがずっと続くのに耐えられますか(^_^;)?


家でラブラブできるからいい、と思う期間も
ずっとそればかりだと
だんだん飽きていきそうです。。。

徹底してインドアの人を外に出すのは
その人自身がなにかしらのメリットを
でかけることに見つけないと難しいと思います(^_^;)
そして本人に見つける気がないので
周りが動いたところで
状況は変わりません。

彼氏とはもうそういう感じと割り切って
他の人と出かけるようにして
彼がそれを気にかけだしたら
「一緒に行く?」っていってみるとか。。。

あと、近場まずいなら
ちょっと遠出したり
旅行したりはダメなんでしょうか。
人が少ない所選んでいけば
人ごみでイラつくこともないと思います。
彼の趣味嗜好はご存知でしょうから
それをくすぐる何かを提示して
「この場所でこういうことをしている」という情報を与えて
「一緒に行こう」と促してみるとか。

関係が長くなると
異性として相手を見る、ということもありますが
人としてみる、という質に変わっていきます。
好きだからで目をつぶれていたことが
妙にひっかかったりするようになります。
他の選択肢もありかも、というのを
少し考えてみてもいいのではないかと
思いました。
ほんと、余計なお世話で申し訳ないのですが(^_^;)

付き合ってる段階で
>彼女にたいしては、メールもしない。
>電話もしない。気が向いたら電話する。
>外には出かけない。
>そんな感じです。
って、ちょっと彼女に甘えすぎかなあ
と思いました(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>彼氏とはもうそういう感じと割り切って
他の人と出かけるようにして

三年間そうしてきました。
ディズニーランドとか、映画とか、行きたいところは1回彼を誘って
全部断られたので、男友達とか女友達といくようになりました。


>> 彼がそれを気にかけだしたら
「一緒に行く?」っていってみるとか。。。

気にかけるところか、「楽しかった?よかったね(笑)」なんて、いってきます。
もーーーほんとによくわかりません。


>>好きだからで目をつぶれていたことが
妙にひっかかったりするようになります。

そのとおり!!最初の一年は大好きだったし離れたくないから、自分から喧嘩になるようなことはいいたくないって、目をつぶってました。

今は違います。

彼を変えるのは無理って思ってるので、なんとか策を考えてどっかにいけたらいいなって思ってます。

うちの彼は自分でも、「俺は前に甘えてる。お前は優しいし、ちょっと面倒くさい女だけど、基本は俺にあわせてくれるから。」とかいってきたりします。

なんでしょう。
この上から目線(笑)

性格は変えられないので、もーいいんです。
でも、やっぱりどっかいきたいな・・・

お礼日時:2011/08/22 19:43

半分おどしにも聞こえてしまいますが


「この先も、今のままなら付き合い方を考えたい」
というのはどうでしょう。

「考えたい」だけに留めておけば別れるわけでもなく、いいかなと。

それか
「一緒にいることもだけど、一緒に新しい発見をしたりするともっと幸せ」
と言ってみるのはどうでしょう。
新しい発見=外にあるいろんなもの(遊園地やデパートとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>「一緒にいることもだけど、一緒に新しい発見をしたりするともっと幸せ」

今度使ってみます!!
きっとですが。。。

「俺は家にいるだけで幸せだから、俺と価値観がちがうからね」で済まされてしまうと思いますが(笑)

屁理屈がうまいし、言葉を操るのがうまいので
間違ってるのがたとえ相手だとわかっていても、それを返せなくする人なんですよ。。。

新しい発見なんて、別にいらないし興味ないって漢字なんでしょう・・・
でも、言わないで終わると航海するので、一回いってみます!!

お礼日時:2011/08/22 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!