プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、勤務している店舗で有線放送を流しているのですが、
新たに 店内放送(ナレーション)を流すことになりました。

出来れば「有線放送と同時に流したい」のですが、
必要な機材や価格などを教えてください。

現在は、有線放送のチューナとスピーカが直結されています。

A 回答 (3件)

「ミキサー」を導入して下さい。


ミキサーにチューナー・CDプレイヤーを繋ぎミキサーからアンプ、スピーカーに繋いでください。
店舗使用ですので業務用をお使い下さい。
一般用ミキサーでは耐久性がないのでお奨め出来ません。
金額も10万~からとなるでしょう。

業務用でしたらリースもあるのでお近くのリース会社を探して見るのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミキサ」ですか。
サイトで探してみましたが、確かにコレなら大丈夫そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 10:39

こんにちは。



ご質問の内容ですと不明な点があります。
有線放送のチューナーには”アンプ”が入っていますか?
それともスピーカーに”アンプ”が入っていますか?
もしもアンプ内蔵のチューナーですとちょっと難しいですね。
どのような店舗なのでしょうか?
そのレベルによっては現在一般用のミキサーも耐久性が良くなっていますので使えると思います。
それでしたら1万円代であります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 10:40

こんにちは、mondayと申します



有線放送の会社に相談してみましょう。
マイクが使える(チューナー)があるかもしれません

無ければ、下記サイトから「商品カタログ」へ進み
「PAアンプ」で検索してみてください。「ミュート機能」があると、マイクで話した時、有線放送が自動的に音量が下がるので便利です。(話し終わると元の音量になります)

または、「勤務している店舗」が利用している「電気店」「電気工事店」に相談してみましょう。工事はこのような専門家に任せたほうがいいですよ

>必要な機材や価格などを教えてください
10万円くらいかな?PAアンプ、マイク、工事費込みで
(この金額は、目安です)

参考URL:http://www.toa.co.jp/products/ic/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!