アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画を作ってUPしたいと思っているのですが、パソコンにサウンドミキサーが入っていなくて困っています!


○パソコンの仕様
ハード:Thinkpad Edge11
OS:Windows7 Enterprise 32bit
オーディオデバイス:Conexant cx20582 SmartAudioHD

○これまでにしたこと、上から順々になっています
 ・コントロールパネルのサウンドを開き、「無効なデバイスの表示」と「切断されているデバイスの表示」を選択しました。
 ・IBM(Lenovo)公式サイトでオーディオドライバーをダウンロードし、その後再起動しました。
 http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/do …
 ・コントロールパネルのデバイスマネージャーをひらき「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をひらきConexant cx20582 SmartAudioHDの更新を行いました。
 同じファイルにあるインテル(R)ディスプレイ用オーディオも更新してみました。

これでも表示されません。
このデバイスには、サウンドミキサーの機能を付けることは不可能なのでしょうか?
もしそうなら、無料でダウンロードできるサウンドミキサーがなにかあるでしょうか?


いろんなサイトを巡ってみましたがもう方法が思いつきません、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>オーディオデバイス:Conexant cx20582 SmartAudioHD


Conexant 社製オーディオチップはステレオミキサーが無いことが多いです
もし、あるなら、項目は「waveout mix」

>このデバイスには、サウンドミキサーの機能を付けることは不可能なのでしょうか?
あとづけはできません。

解決案としては、
サウンドデバイスを増設(ステレオミキサー機能があるもの)
仮想ステレオミキサーソフトウェアを使う、など
参考
http://vad.seesaa.net/article/139149188.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど… あとづけは無理なのですね
公式はあきらめて、紹介していただいたサイトを参考にソフトをダウンロードしてみようと思います。


これから世の中に1つ動画が増えたら
それはあなたのおかげです
もういちど、ありがとうございます

お礼日時:2011/08/23 11:27

たぶんソフトウェアじゃなくてハードの問題だと思います。


サウンドカードを購入する時は、
そのカードの入出力と、その入出力がどう扱われるカードなのかを確認して買わないとならないのです。
あと、そのカード用に作られているデバイスドライバがミックスに対応してるかとか、そうゆう所も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううむ、自分が使っているのはノートPCなのでサウンドカードは使えません。
今使っているのはもともと入ってたオンボード・オーディオデバイスです><
だけど扱い方がよくわからなくて…(涙)

お礼日時:2011/08/23 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!