一回も披露したことのない豆知識

今現在、ロリポップでレンタルサーバーを数か月契約し、ムームードメインで独自ドメイン持ってます。
当初ペロリでHP作成を試みましたが、断念して業者にドメイン及びサーバー持ち込みで作ってもらおうと思いますが、移動は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

可能なはずです。

・ムームードメインを使い続けるならば、ムームーDNSを使ってIPアドレスの割り当てをかえるなり、独自にDNSを用意してコンパネで設定する
・データを新しいサーバにコピーする

持ち込む業者やサービス内容によっては、ムームードメインをやめて同じ業者にまかせないといけないこともあるかもしれませんが、ドメインを移管することも可能です。

詳しくは、持ち込む業者と相談したらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

(1) ムームードメインで独自ドメインを取得し、いまだMumu管理のドメインを持っています。

(2) 以前は、ロリポップ も利用していましたが、他 Serverへ移動し、ムームードメイン以外で、取得したドメインと共に、動かしています。
(3) ムームードメインから、他へ管理移管したものもあります。
何処にも、問題は発生していません。

持込と云われる意味が判りませんが、他へ移動する場合には、
【ドメイン】abcXYdefgh のような 認証Code を確認しておく執拗があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます