アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバーの引越しを考えています。これまで海外A社でドメイン取得・webサーバー・メールサーバーを借りていましたが、ドメインとwebのみ国内B社に引越し、メールサーバーは引き続きA社を使おうと思うのですが、それは可能でしょうか? ドメインを移管するとメールサーバーも変える必要がありますか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当然、引っ越す必要があります。

メールはドメイン宛てに来るわけですから。

自動転送させるとか、引っ越しせずに済ませる手はありますが、
ドメインを置いてあるサーバーで、当該メールアドレスを設定する
必要はあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございます。
参考になります。

>それは可能でしょうか?

可能ですが、それはそれぞれのレンタルサーバ次第です。

>ドメインを移管するとメールサーバーも変える必要がありますか?
その必要はありません。
メールサーバはDNSで設定するのでWEBサーバと別サーバにすることは可能です。
DNSサーバの設定&管理はampm247さんが自由に変更できる所なんですよね?
それなら別サーバにできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
新しく引越しを考えているサーバはロリポップです。

>DNSサーバの設定&管理はampm247さんが自由に変更できる所なんですよね?
自由に変更できるか不明なので、ロリポップに問い合わせてみます。