アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲーム(RPG)のキャラクターにつける名前を考えてください。

男性名、女性名どちらでもOKです。漢字でもアルファベットが入ってもOK。
条件は小中学生くらいの男子が見てカッコイイと思うような名前です。

おっさんが思いつかないような少年的なセンスの名前をお願いします。

A 回答 (7件)

初めまして。



男キャラ『エーリッヒ』


女キャラ『ソフィー』

ですかな。
(゜_゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなかカッコいいと思います。
ただ人間の名前として十分ありえるので誰かが同じ名前をつけていそうな気がします。ゲーム内で先に取られていると同じ名前がつけられないので、多少ぶっとんだ名前だとなおありがたいです。

いずれにせよ挙げていただいた名前はカッコいいです。感謝いたします。

お礼日時:2011/08/24 18:15

大学生です。



男性キャラでは「グレイ」
女性キャラでは「カシミール」
でしょうか?
女性の名前ですが、カシオペアと同一人物の名前です。(詳しいことはわからないので間違っているかもしれません。)
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいですね。「グレイ」はそこそこあるかなー?と思いますが「カシミール」はなかなかいいかも。インド系の女性の名前でしょうかね?ヒンズー語とかはなかなかカッコイイ語感の名前が多そうな気がしました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/24 18:19

う~ん。

名前は個人的な趣味嗜好が入ってしまうので、かっこいいかどうかわかりませんが。

男の子 → アスタロト
女の子 → アスタロテ

アスタロトはソロモン72柱の1柱の悪魔で、地獄の王子とか言われている悪魔の名前です。逆にアスタロテは、同じ悪魔の名前ですが、こちらはアジア圏では豊饒の女神として信仰されていた女神の名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いいですねー、私にないのはこういうセンスです。ありがたいです。
「アスタロト」という言葉は聞いたことがあります。結構メジャーな悪魔なのかな?
でもヒントはいただきましたので、この二つが先に取られていたならソロモンの悪魔でもっとマニアックなやつを調べてみます。

参考になりました。

お礼日時:2011/08/24 18:25

名前と言うのは、自分で捻り出して考えてこそキャラクターに愛着が沸くと言うものです。


主観と客観は十人十色、万人が格好良いと思う物ではありません。
納得の行くまでご自分で考えられたら宜しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

考え方はもっともです。私もそう思います。

少し質問文が説明不足だったのですが、私は小中学生ではありません。まあまあいい歳のおっさんです。子供がどんな名前をカッコイイと思うかがわからないので、この場で参考になるアイデアを伺わせていただいているのです。もともとゲームのキャラクターに愛着を持つような年頃ではありませんので心配はいりません。童心に返って子供たちと遊びたいだけです。

質問の主旨を理解していただいたうえで再度回答していただければ幸いです。

お礼日時:2011/08/25 17:35

混世魔王

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/30 10:49

1.キラークイーン



2.ハーベスト

3.スタープラチナ

4.ストーンオーシャン

5.セックスピストルズ

どお?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは普通にカッコイイです。しかしながらやや子供っぽさがないです。
私はジョジョも洋楽も大好きだからカッコイイと思いますが、子供にウケるでしょうか?どちらかというとおっさんウケしそうな名前です。

お礼日時:2011/08/29 11:39

(・∀・)オッケー!んじゃ↓



1。ガジェット

2。ケロリン

3。終焉の精霊

4。ブランキー

5。ユベル

6。セル

7。三太

8。うさみみハリケーン

9。ブリューナク

どうよ?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

どれもいいですね。3、8あたりがよさげな感じです。
意味不明かつ語感にインパクトがあるといいのかも知れないと思いました。
参考になりました。感謝します。

お礼日時:2011/08/30 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!