アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島田紳助さんが暴力団と親密メールをしていたということで引退を表明しましたが

ちょっと気になることがある。

会見の中で「ヤクザを使って競売物件を買ったとか事実と異なることを雑誌に書かれたこともある」

という部分が、テレビやネットニュースなどでバッサリとカットされているのはマスメディアにとって

不利だからですか?マスメディアが「島田紳助」を引退に追い込んでしまったという事になるから

それを隠したいのでしょうか?

引退理由としてルール違反が原因としていますが、一部事実と異なることを書かれた事も原因というようなニュアンスもあったように思います。

みなさんはどう考えますか?

A 回答 (15件中1~10件)

しんすけも在日や



自分でケツふくやろ
    • good
    • 0

>テレビやネットニュースなどでバッサリとカットされている


1時間の会見ですから、それに類似する発言内容を代表的なこととしてそれを採用すれば事足りると判断したのでしょう。
今更メディアにとって不利とか隠したいとかという判断はないと思います。

でも、あることないことを書かれている・・というくだりはカットされずに放映したところもありますよ。
    • good
    • 0

引退に追い込まれたのは、「他の人がみんなやってること」から身を引くことにした結果と思われます。

    • good
    • 0

・雑誌にどう書かれたかは、今回メインの話題ではないので時間の関係でカット


・結局、記事の宣伝になるのでカット

みたいなとこですかね?
事件にしろゴシップにしろ全てが放送されてる訳じゃないしね
    • good
    • 0

十数年前から、893と 付き合いがあって、なんで昨日なんだろう?


事務所と揉めた?
陰謀?
島田紳助が何かの事件で逮捕される前に事務所が切った?
    • good
    • 0

異なることを書かれたのも事実かも知れません。

しかし、一方で、回数が少ないとは言え、金でヤクザを使ったのも事実なのでしょう。そうでなければ、引退にはなりません。

男の美学みたいな言い回しで引退会見していましたが、所詮は、金でもってヤクザを動かしていたということに過ぎません。

原発奴隷をヤクザを使って雇う、原発関係者と同じです。
    • good
    • 0

>会見の中で「ヤクザを使って競売物件を買ったとか事実と異なることを雑誌に書かれたこともある」


>という部分が、テレビやネットニュースなどでバッサリとカットされているのはマスメディアにとって
>不利だからですか

夕べの日テレ「ZERO」では、その部分もカットせずに流していたよ。
リポーターとの質疑応答(僕の中ではセーフとかの下りなども)まで放送していたし。
日テレだけがかなり長く時間を割いていたので、TBSとフジの放送の短さが逆に気になった。
今朝は全局、紳助一色だったけどね。
    • good
    • 0

初めまして。


昨日ZERO見ました。30分くらい会見放送されてましたな。

マスコミが引退に追い込んだという印象は感じ無かったですな。


イメージ最優先の業界で、反社会的な団体に属する方との交遊があるのは“ルール違反”かと思いますな。


マイナスでしかないですな。

所属事務所、スポンサー他イメージダウンを最小限にとどめたい部分がある為“引退”の形で業界を去る選択をされたかと思いますな。

たしか羽賀研〇の事件にも絡んでた“元”ボクシングチャンプの方ですな。

この方に『揉め事』を解決してもらったというのは後々“裁判ざた”が起きうるかもしれないですな。

裁判ざたになれば、判決内容に関係なく“イメージダウン”ですからな。

反社会的な団体と係わりのある裁判は、過去に起こした“女性社員ヘの暴力”とは次元が違うと思いますな。
(-_-メ)
    • good
    • 0

>みなさんはどう考えますか?



竹村健一
「マスコミが芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜­、
執拗に報道している時は注意しなさい。
国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。
そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし
小さな小さな記事­の中から真実を探り出しなさい」

マスメディアによる献金疑惑とか人権侵害救済法案とかの
目くらまし(煙幕)に思える。
    • good
    • 0

会見を見た限りでは、自ら引退をした様には見えません。


どう見ても、所属事務所が引退に追い込んだ様に見えます。
事務所側が、解雇や謹慎処分ではなく引退させたと言う事は、余程の事があったとしか思えません。
今度にテレビに出る時は「島田容疑者」かな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!