アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MSNのフリーメールアドレスを持っているのですが、
最近海外からの不審なメールが毎日5~10通も来るようになりました。

ウィルス対策はしていますがやはり心配で、開いたことはありません。
ひたすら削除の日々ですが、ちょっと嫌気がさしてきました。

今現在はほとんど使っていないアドレスなので、メールアドレスの放棄(と言えばいいのでしょうか?要するにアドレスを取り消す…というか、なかったことにしてしまいたいのです)をと考えています。

ところが、やり方が調べてもどうもよくわからなくて(理解できていないだけ?)教えてくれる方がいたら本当に助かります。

初歩的なことで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ログインしなければ良いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「確かにっ!!」と思わず笑ってしまいました。
でも、不審なものがどんどん来てると思うと気分的に嫌なので、ついログインして削除、を繰り返してしまいます。
すばやい回答嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 16:17

使っていないのであれば、30日以上ログインしなければアドレスは使えなくなる


ようです。
私の場合、メッセンジャーのためだけにアドレスを持っている状態ですので
今は指定受信のような機能をつかって設定していますので、それ以外は迷惑メールに
入ります。いちいち開かないことにしています。
MSNからのメールは、しばらく届くでしょうけど、放棄なら上にも書きましたが
ログインしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。前の方のログインしないこと…というのはそういうことだったんですね。
いちいち気にしてログインするからいけなかったんですか。もう開かないことにします。
助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/04 16:25

今すぐ削除することもできます。



多分、やり方は表に出てきていないので、ログインした後、ヘルプで「アカウントの停止」等と入れて検索してみてください。
すると、「Hotmailアカウントを削除する」というのがありますので、あとは指示に従って進んでいけば「停止」できます。
メールはできなくなりますが、メッセンジャーは使えますよ。

実は、私も迷惑メールが多かったので、メール機能は停止して、メッセンジャーだけ使っています。
メッセンジャーの方も、その後90日間ログインしなければ、そのアカウントは完全に削除されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はメッセンジャーも全然使っていないので、すぐに削除できると本当に助かります。
よく探せばやり方も出ていたんですね。本当にありがとうございました。すぐにやってみます。
これで、迷惑メールともおさらばですっ!

お礼日時:2003/11/04 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!