【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

昨日、PCの最適化などをしたのですが、今日PCを開いた時にイラストレーターのファイルのアイコンが違うアイコンに変わってました。
色々と調べて、ファイルの関連付けは出来て、「Ai」というアイコンまでは出来ました。
ですが、以前のアイコンとはちょっと違ってます(白紙にAiのアイコンが一回り小さくなっている状態)
以前の様なアイコンに戻すにはどうしたらいいでしょうか?
ご回答お願いします。
※イラストレーターはCS4です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>イラストレーターCS4をアンインストールして再インストールしても結果は同じですか?


という意味でした

残骸はAI CS4ですか?
ならばやってみてもとは思いますが、なんとなくレジストリがかなり汚れているような気がします。
先に書いた通り機能的に問題なければ何もしない方が無難ですよ。

もし異常があればOSを含めクリーンインストールした方が早いと思います。
データだけはしっかりバックアップするようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルが出た時は、クリーンインストールしてみます。
しばらくは、様子を見てみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/09/02 10:56

>作業自体は、問題なく出来ましたが、この先が心配です。



問題がない以上何もしない方が安全ですね。

>アンインストールして再度インストールしても同じでしょうか?

恐らくCS4の残骸があるでしょうから同じ結果になるでしょう。
CS4を再インストールしてそのままアンインストールすればうまくいくかもしれませんが
CS4は評価版だったのであれば再インストールもできませんね。

しばらく様子を見ましょう。
あれこれ詮索して弄るとかえっておかしくなると思いますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

CS4の体験版はフォトショップCS4の事です。
イラストレーターCS4は購入してるので、再インストールは出来ます。

今の所は、作業自体に影響してないのでしばらく様子をみてみます。

ありがとうございました。

補足日時:2011/08/25 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再インストールしてアンインストールは、フォトショップの事ですね。
すみません。勘違いしてました。

>アンインストールして再度インストールしても同じでしょうか?
イラストレーターCS4をアンインストールして再インストールしても結果は同じですか?
という意味でした。

やっぱり上記の事もしない方がいいでしょうか?

お礼日時:2011/08/25 18:03

>ハードドライブの最適化をしたりしました。



未だにHDDのデフラグ(最適化)を進める方がいますが
Windows7はデフォルトで最適化を勝手に行っています。
手動で行っても問題はないですが、万一最適渦中に障害がおこるとデータが破損する危険が大きいです。
なので無理にリスクを負う必要はありません。

Cドライブのパーテーションサイズも隣り合うドライブを消すことで(どこかに退避することで)
QWindows7の機能だけで拡張できます。
また快適に変更できるソフトも出ています。
後から問題が出て時間を費やすよりもはるかに安全で結果安上がりですね。

さて、
>プログラム削除が原因なのかもしれないです。

どのような方法でアンインストールしましたか?
案インストーラが付属するソフトウエアはそれを使用しないと不完全な削除になります。

>IconCache.db ファイルも削除してログオフして再度ログオンまで一通りしましたが
直りませんでした。

なのでアプリケーションから正規のアイコンがSystemに登録されていないようですね。

>このまま使ったら、トラブルとか出てきますか?

アンインストールの仕方が悪いとレジストリに先の情報が残っていますから何か起こるかはわかりません
でも、アイコンのみの問題でソフトウエアの動作に問題がなければ気にすることはないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

間違った考え方で最適化してたんですね。ありがとうございます。
パーテンションなんかも色々調べてみます。

プログラム削除なんですが、以前フォトショップCS4を体験版で入れてました。
最近になってCS5を購入しインストールしたのでCS4をアンインストールしたかったのですが
多分ご指摘のように完全には削除できず、アンインストールをしてもそれ以上進まなかったんです。
CS4も開けないですし、英文でエラーが出ました。
それが原因になってるのでしょうか?

イラストレーターを立ち上げた時に、一瞬レジストリの事だったと思いますが、
注意みたいなのが出て、立ち上がりました。
作業自体は、問題なく出来ましたが、この先が心配です。

アンインストールして再度インストールしても同じでしょうか?

補足日時:2011/08/24 18:06
    • good
    • 0

>昨日、PCの最適化などをしたのですが



Windows7における「最適化」とは? 何をなさったのか補足してください。

ソフトウエアに対するアイコンが書類アイコンなど関連性がないアイコンに変る現象は
主にIconCache.db ファイル内の情報の不整合で発生します。
(デスクトップ上のアイコンがすべてIEに変わる場合とは原因が違います)

IconCache.db ファイルの情報を一度リセットすることで回復できますが
既にほかのアイコンを関連付けてしまっているようなのではたして治るかは疑問です。

IconCache.db ファイルの情報のリセットは簡単です。
現在の表示を司るいずれかのファクターを一旦変更すればよいのです。

画面の表示色を変更すると、IconCache.db ファイル内のデータが再構築されるので
表示色を256色などに変更し[適用] をクリックしてから [はい] をクリックし、変更を適用し
再度元に戻します。

また、セーフ モードで起動でもIconCache.db ファイル内のデータが再構築されます。
セーフモードで起動後何もせず通常モードで起動します。

またIconCache.db を削除してログオフし、再度ログオンすると、
IconCache.db ファイルは自動的に再作成されるので回復すると思います。

>イラストレーターはCS4です

AIのCS4とWindows7における不具合などは以下参照
http://kb2.adobe.com/jp/cps/236/236545.html

この回答への補足

回答ありがとございます。

最適化ですが、Cドライブの容量が少なくなってきたので要らないプログラムを削除したり
ハードドライブの最適化をしたりしました。
最適化が原因かと思いましたが、プログラム削除が原因なのかもしれないです。

IconCache.db ファイルも削除してログオフして再度ログオンまで一通りしましたが
直りませんでした。

前にも一度同じことがあったのですが、システムの復元で直りました。
ですが、今回復元をする前に一度再起動をしたのですが、その時にアップデートがあって
復元ポイントが今日になってしまったので、復元してません。

このまま使ったら、トラブルとか出てきますか?

補足日時:2011/08/24 16:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIllustratorのサムネールが表示されない

イラストレーターのCS2と10をインストールしたら、アイコンのサムネールが表示されなくなってしまいました(涙)。

アイコン自体が何も関連づけられてない状態で、このファイルがなんかのかわからなくなりました。

どうしたら、サムネールが表示されるんでしょうか?

ちなみにWindows XPです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

理解が遅くてすいませんでした。
ファイルをサムネール表示で見たいと言う事であればAdobe Bridgeで見るしかないのではないでしょうか。
質問の意味はフォルダ内で表示を縮小版にした時に「.ai」ファイルをサムネールで見たいという事だと思いますが、IllustratorCS2になった時に「ファイルブラウザ」が「Adobe Bridge」に変わった関係で、仕様がそのようになったのではと思います。(サムネール表示が出来るという詳しい方がいたらお願いします。)

同じような質問が「Illustrator DTP PC よろず掲示版 」
http://y-ok.com/main_bbs/joyful.cgi?page=300
のNo.11224と
http://y-ok.com/main_bbs/joyful.cgi?page=210
のNo.11556にも出てました。


>フォルダオプションで変更しようにも、デフォルトが10なので、「詳細設定」ボタンが「元に戻す」ボタンなのでCS2状態でアイコンの変更が出来ません

「アイコンの変更」と、「拡張子とアプリの関連付け」はCS2を一度アンインストールして入れなおしたほうが(CS2が後からインストールされた形にしたほうが)早いかもしれません。
ご存知のように関連付けをデフォルトから変更すると「フォルダオプション→ファイルタイプ」の「詳細設定」が「元の戻す」に変わってしまいます。
「元に戻す」を押せば「詳細設定」になりアイコンの変更が出来るのですが、それでは関連がイラレ10に戻ってしまうので困ると言う事だと思います。
今の状態でも「ファイルタイプ」で「.ai」の拡張子を削除し新規で登録して関連付けとアイコンの設定をすればできると思いますがあまりお勧めしません。以前HTMLファイルのアイコンがくるってしまい、アイコンの変更をしても元に戻らないので削除し新規で作り、関連付けはIEでアイコンもIEにしたのですが、関連付け以外の設定があったらしくMacromediaのDWがおかしくなってしまい再インストールした経験があるので…。.aiではイラレ以外の設定があるとも思えませんが念の為。
もし自己責任で拡張子を削除し新規で登録する場合はファイルタイプはAdobe Illustrator Artwork12.0にして、アイコンの変更は「詳細設定」から「アイコンの変更」でファイル名を参照から「C:\Program Files\Adobe\Adobe Illustrator CS2\Support Files\Contents\Windows\Illustrator.exe」でCS2のアイコンになると思います。


>CS2で作成したデータを10で開こうとすると、プログラム起動後ダイアログも何もなしに一瞬で落ちます。

CS2で保存する時にバージョンを10にして保存してあるのに、10で開けず一瞬で落ちると言う事でしょうか。これについてはわかりません。お役に立てなくてすいません。
サポートデータベースhttp://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.svで探しても無さそうです。(私の探し方が悪いかも)、無償サポートhttp://www.adobe.co.jp/support/cfcomp.htmlの電話で直にきけるので参考にして下さい。

理解が遅くてすいませんでした。
ファイルをサムネール表示で見たいと言う事であればAdobe Bridgeで見るしかないのではないでしょうか。
質問の意味はフォルダ内で表示を縮小版にした時に「.ai」ファイルをサムネールで見たいという事だと思いますが、IllustratorCS2になった時に「ファイルブラウザ」が「Adobe Bridge」に変わった関係で、仕様がそのようになったのではと思います。(サムネール表示が出来るという詳しい方がいたらお願いします。)

同じような質問が「Illustrator DTP PC よろず掲示版 ...続きを読む

Qアイコンがちゃんと表示されない。

Adobe Illustratorを使用しています。
AI(Adobe Illustrator Artwork 10.0)形式のファイルのアイコンだけ、正しく表示されません。ダブルクリックするとちゃんとソフトは起動します。

過去の質問で検索をしてみました。
分かる範囲でやってみたりしました。
『マイクンピュータ』→『ツール』→『フォルダオプション』→『ファイルの種類』タブ→拡張子が"AI"を選択→『詳細設定』→『アイコンの変更』→参照から"C:\Program Files\Adobe\Illustrator 10\Support Files\Contents\Windows\Illustrator.exe"の中の適切なアイコンを選択
と、やってみましたが『ファイルの種類』タブの中のAI形式のファイルのアイコンが変化しません。

実際にAI形式のファイルがるフォルダを開いても、変化しておりません。

どうすればきちんと表示されるのでしょうか?
何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>AIファイルのあるフォルダを開いて『F5キー』を押して
>みると…、何にも変化ありませんでした。

レジストリエディタ起動中に・・・のつもりだったぁ
終了してしまえば結局同じだしまぁいいか。
これも結局やるつもりだったし

と、手元で実験したらうまく変わらなかった(汗)
で、いったんWindowsにログインしなおして
フォルダ開いてアイコン見たら大丈夫だった。
(#けど・・・デスクトップに元から置かれているファイルが変化していないなぁ)

自信はないけどとりあえずやってみてください。

QWindows10 homeで拡張子のアイコンを変更する方法を教えてください

Windows10 homeで、.txtのアイコンを変更したいです。

初期状態では、.txtはメモ帳に関連付けられていますが、これを別のエディタに関連付けました。
ただ、アイコンはメモ帳のときのものに戻したいです。

このアプリを試してみましたが、
http://www.gigafree.net/system/icon/iconsetxp.html
変更できませんでした。

また、このアプリでは
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/amuse/se439973.html
「Fdic2.DesktopApp」は動作を停止しましたと表示されて設定できませんでした。。。

.txtのアイコンを変更する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

以下のフリーソフトで可能。

「Default Program Editor」(インストール不要)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/defprogedit/


zipファイルを解凍して、Default Programs Editor を起動。
File Type Settings ⇒ Icon
Descr から「TXT File」または右の Extensions of this type より.txt ファイルを探し、ダブルクリック。
「Browse...」をクリックし、アイコンを選択。⇒ 「Save Icon」
win10で検証済み。

Qwindows10にアップデート後、 Adobeソフトのプログラム関連付けが出来ない。

このPCには、バージョン違いのアドビソフト(CS3、CS6のフォトショップ、イラストレータ、ドリームウィーバーなど)が入ってます。

例えば、イラストレーターのファイルのアイコンはCS3のアイコンになってます。
そのままそのファイルをクリックして開こうとすると、当然CS3のイラストレーターが開きます。
CS6で開きたいのですが、開くことが出来ません。
ファイルを右クリックープログラムから開くー別のプログラムを選択で開いた画面には、
CS6のイラストレーターのプログラムは表示されてません。
なので、その他のアプリーこのPCで別のアプリを探すで、CS6のイラストレーターの実行ファイルを指定して開いて
みましたが、なぜかCS3のイラストレーターが開きます。
よって、関連付けが出来ません。

ちなみに、CS6のイラストレーターで作ったファイルのアイコンは、なぜか真っ白になってます。


単独でCS6のイラストレーターは開くことは可能なので、
イラストレーターのファイルを開くときは、
最初にCS6のイラストレーターを開き、ファイルをイラストレーターの画面上にドラッグアンドドロップをして開いてます。
ファイルから直接CS6のイラストレーターを開けないので不便です。

フォトショップ、ドリームウィーバーも同様です。

何がいけないのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

このPCには、バージョン違いのアドビソフト(CS3、CS6のフォトショップ、イラストレータ、ドリームウィーバーなど)が入ってます。

例えば、イラストレーターのファイルのアイコンはCS3のアイコンになってます。
そのままそのファイルをクリックして開こうとすると、当然CS3のイラストレーターが開きます。
CS6で開きたいのですが、開くことが出来ません。
ファイルを右クリックープログラムから開くー別のプログラムを選択で開いた画面には、
CS6のイラストレーターのプログラムは表示されてません。
...続きを読む

Aベストアンサー

CS6のイラストレーターで作ったファイルのアイコンを右クリックして「プロパティ」を表示し、「プログラム」の右端にある「変更」ボタンで関連付けを変えてみてください。

Qイラストレーターのアウトライン化の解除方法??

ウィンドウズのイラストレーターの機能についての質問です。
アウトライン化がすでに実行されている文字の修正をする場合に、アウトライン化の解除はどうようにすれば出来るのでしょうか??
いろいろな本をみると、一度アウトライン化を実行すると、解除ができないと記載されていました。
ご指導頂きたくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

それらの本に書かれている通り、一度アウトライン化をすると元には戻せません。

ただし、Ctrl+zやコマンド+zなどで作業を一つ前に戻すなどが出来るので
間違えたり、やり直したかった場合はそれで対処するしかないですね。

アウトライン化したデータを保存してしまった場合はどうやっても解除できないので
アウトライン化したデータを作った場合はアウトラインする前のデータも
別名保存などで残すのが一般的です。

QWindows7のアイコンを変えたい

Windows7でワードやExcelなどのアイコンを自分の気にいったものに変えたいのですが、できませんでしょうか?
最近のアイコンは薄ぼんやりしたのが多くて困っています。特に、タスクバーに入った時など小さいのでワードとExcelの違いが、注意しないと見え難くて困っています。
SurvivePlusのFdic2は入れみたのですが、既存のアイコンから選択するようで、ワードやExcelに合ったものはありませんでした。
ガラリと変える必要は無く、ワードであることを示すWが赤や黒で大きく見えれば良いのです。ExcelはEが青や黒などで大きく見えれば良いのです。

Aベストアンサー

最初にアイコンファイルを格納するフォルダを任意の場所に作成します。
フォルダ名は判り易いように「アイコンBOX」等に変更。
ファイルを右クリック⇒「アイコンの変更」⇒「参照」ボタンで「アイコンBOX」を指定。

「アイコンBOX」の中へWEBで見つけたお気に入りのアイコンファイルをコピペで保存。
PNG / BMP / JPG / TGA / GIF 等のファイルは事前ICO 形式に変更。
変換ソフトは「ToYcon」を使用してください。
http://www.gigafree.net/tool/icon/toycon.html

ワードやエクセルのショートカットアイコンの変更はこちらを参考に
http://machico7.blog55.fc2.com/blog-category-65.html


「.docx」や「.xlsx」等の拡張子ごとにアイコンを変更したい場合はこちらで
「ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更」
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/amuse/se439973.html

気に入るかどうかは分かりませんが
Word アイコン
http://findicons.com/search/word
Excel アイコン
http://findicons.com/search/excel

最初にアイコンファイルを格納するフォルダを任意の場所に作成します。
フォルダ名は判り易いように「アイコンBOX」等に変更。
ファイルを右クリック⇒「アイコンの変更」⇒「参照」ボタンで「アイコンBOX」を指定。

「アイコンBOX」の中へWEBで見つけたお気に入りのアイコンファイルをコピペで保存。
PNG / BMP / JPG / TGA / GIF 等のファイルは事前ICO 形式に変更。
変換ソフトは「ToYcon」を使用してください。
http://www.gigafree.net/tool/icon/toycon.html

ワードやエクセルのショートカットアイコンの変...続きを読む

Qパワーポイントからイラストレータへの変換のし方・・

イラストレータでA1サイズのレイアウト(最終的にはインクジェット出力)を6種類作成することになりました。ところがクライアントから入稿された素材データが「パワーポイント」で作られていて図版、写真いずれもかなりの数が貼り込まれています。どうやってその単体の素材を取り出してイラストレータでレイアウト組み直せばいいのか分からないのです。前にエクセルから写真を取り出して(ダブルクリックで写真の倍率にリセットかけてコピーアンドペーストでphoto shopにもっていった)イラストレータに貼り込んだことあるんですが、パワーポイントはその図形・写真をダブルクリックしても「リンク元ファイルが見つかりません」とアラートが出ます。グラフ等の図形も同じです。中にはエクセルみたいにダブルクリックして設定ウィンドウが開いて倍率を100%に戻してコピー出来るのもありますが、photo shopで開けてもジャギーだらけの図版にしかなりません。解像度1200位にしても100%表示した時点でジャギーが出てしまいます。図版の文字を修正しなくてはいけないのですが、イラストレータに持っていく方法は無いのでしょうか・・・どなたかアドバイス下さい。これ以上の素材は入手できないので困っております。頂いた素材はパワーポイントのデータが6種類入っているだけです。宜しくお願いいたします。特に図版には頭痛めております。ちなみにMAC環境です。

イラストレータでA1サイズのレイアウト(最終的にはインクジェット出力)を6種類作成することになりました。ところがクライアントから入稿された素材データが「パワーポイント」で作られていて図版、写真いずれもかなりの数が貼り込まれています。どうやってその単体の素材を取り出してイラストレータでレイアウト組み直せばいいのか分からないのです。前にエクセルから写真を取り出して(ダブルクリックで写真の倍率にリセットかけてコピーアンドペーストでphoto shopにもっていった)イラストレータに貼り込んだ...続きを読む

Aベストアンサー

OfficeのデータをPDFに書き出して、Illustratorで直接開き
ベクトルデータ化する方法もあります。

ただ、Officeはどのソフトも色がRGB指定になるので
それをCMYKに置き換える手間がかかるのと、
罫線がIllustrator上で四角のオブジェクトになったり
余計なマスクが入るなど、データは崩れます。
お客さまのデータはWindows環境で作成されたものですか?
とすれば、書体の置き換えの作業も入りますね。

写真画像についてはどうにもなりません。
#1の方もおっしゃるとおり、データだからといって
何でも実現できるわけではないことをお客さまに理解していただき、
写真画像だけは元データを手配して下さるようお願いするしかないと思います。

Q1ピクセルって何ミリですか?

1ピクセルって何ミリなのでしょう?
至急、お答えお待ちしております。
かなり急いでます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1ピクセルが何ミリかという質問の答えになるかどうか分かりませんが、
WEB制作上に限って言えば、横100ピクセルの画像を作りたい場合、
Photoshop等では単位をピクセルで作れますが、Illustrator等の場合は、
100pointで作ります。
1pointは、0.35277ミリです。

Qイラストレータの画像をJPG形式で保存したい

イラストレータの画像(ai形式)を一番画質を劣化させずにJPG形式に保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存」でjpg
4.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「保存」でjpg
5.Photoshopに貼り付け後、「Web用に保存」でjpg
6.Photoshopに貼り付け後、「保存」からjpg

結論から言いますと、1.のIllustrator上での「Web用に保存」で最高で行った場合が、色やエッジ、文字等がきれいに感じられました。
3~6はやはりベクターからラスタ変換での劣化、jpg変換時の劣化と、2度の劣化が原因だと思います。


最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む

Q拡張子 epsの開き方、どなたか教えて下さい!

拡張子EPSの開き方をどなたか教えていただけませんか? 開こうとすると、WEBサービスを使用して適切なプログラムを探す、もしくは一覧からプログラムを選択する、という項目がでますが、どうすればよいかわかりません。

全くの初心者なので、わかりやすく記載して頂ければすごく助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注意)
気をつけて欲しいのがフォントが入っているファイルはどうも読めないようです。(今までの経験から)

フォントをIllustrator上でアウトライン化してフォントの属性を無くしてしまえば読み込み可能なんですが、フォントそのままが入っているとエラーが表示されます。

そのEPSファイルって何が書いてあるんでしょうか?文章がたくさん入っている内容でしたら本件のやり方では不可です。ロゴやデザインなどだったらきっとOKのはずです。

だめもとでやってみてはいかがでしょうか?

少し本道から外れた回答を。私は会社でIllustratorでロゴ等のデザインをして(epsで保存)、それをWordやExcelに貼ったりして使うことが良くあります。

ファイルがロゴ等の小さいものであればWord,Excelで中身を見ることは可能です。
(やり方)
1.Word,Excelのツールバー「挿入」→「図」→「ファイルから」・・・と進み、ファイルを指定、「OK」

これでIllustratorで作ったロゴがWord,Excelに取り込むことが出来ます。もともとWord、ExcelはEPSを読める仕様になっていますのでとても便利です。

(注...続きを読む


人気Q&Aランキング