これ何て呼びますか

東京都内で男性向けのパーソナルカラー診断をしていただけるところを探しています。

雑誌やテレビなので興味を持ち、いろいろと探してはいるのですが、数が多く、
ピンキリな感じでどこにいけばいいのか見当がつきません。

もし診断を受けたことがある方で、お勧めなところがあれば教えていただけないでしょうか?
当方、35の男です。(予算は選択肢を広げるため敢えて指定しません。)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は今まで300名以上のカラーコーディネーターに会って、話を聞いてきました。


やはり男性のカラー診断は、専門的な知識が必要となりますので、サロン選びは難しいと思います。
その中でも、男性コンサルティング(パーソナルカラー診断)ですと、アンドカラーをオススメします。

「似合う色はわかったけど、実際に何を着たらいいの?」
に答えられる具体的なファッションアドバイスを受けることができると思います。
また、スーツ屋さんともタイアップしていますので、オーダーメイドスーツも作れます。

アンドカラー
http://www.and-color.com/

色々なサロン(カラーコーディネーター)を比較して、実際に電話などで問い合わせすると、より自分にぴったりのサロンを見つけることができると思います。
    • good
    • 1

個人的な診断はしてもらえるか、聞いてみたらいかかでしょうか?


もしかしたら、大丈夫かもしれないし。株式会社ビタミンカラーズでした。

男性でも女性でも基本は同じ様ですよ。色から診断する訳ですけど。
事務所は渋谷にあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答いただきありがとうございました。

何とかビタミンカラーズを足がかりにいくつか候補が見つかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 14:41

以前、本を買って読んでみたら、著者の方が会社を経営されていたので、検索したら、カラーセラピーの育成もされているとのこと。

おそらく講習会もしてくださると思いますので、聞いてみてください。

ビタミンカラーで引っかかると思います。調べてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

講習会ではなく、診断を希望しているのですが、、、。
やはり、女性と比べて男性の場合は探すのが難しいのかもしれませんね。

お礼日時:2011/08/31 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!