プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。こちらのカテゴリには初投稿になります。よろしくお願いします。
明日の深夜便でシンガポールへ旅行する予定で、現地でのデータ通信としてイーモバイルのD25HW(SIMフリー)を持っていき、現地でデータ通信用のSIMを購入して利用しようと思っています。
そこで、さっそくD25HWの設定ツールを開いて下記サイトを参考に設定しているのですが、設定について確認したいことがあります。

プロファイル名 SingTel(D)
接続番号 *99#
ユーザ名 空欄
パスワード 空欄
認証方式 PAP
APN スタティック internet
IPアドレス ダイナミック 空欄

の設定で大丈夫でしょうか?現地でデータ通信ができないとなると、ここで質問をすることもできないので、事前に質問させていただきました。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。

参考サイト
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/12/25/H …

A 回答 (2件)

モバイルWifi、シンガポールでの設定経験はありませんが 上記の設定で問題無いと思います。

SIMを購入したお店で設定の確認をしてもらって下さい。 何が起こるのか判らないのが IT機器です。 ID、パスワードが必要かも知れません。 

プリペイド SIMのアクティベイト、ID、パスワードの取得、トップアップなどには現地の SIMが挿せて SMSを扱える携帯電話が必要かも? その辺りの情報も SIM購入店で詳しく確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シンガポール行ってきました!
SIMを購入するのに少々手間取りましたが、無事現地で使用することができました!

SingTelの場合、APNにhi-internetを設定する様です。

(シンガポールで使った事は無いので、実際には不明ですが。)
この設定は電話会社により変わる可能性が高いです。

結構電話会社によってAPNの設定は違い、それが原因で繋がらないなどは経験して居ますので、必ずAPN設定の確認をされてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
APNをhi-internetでつながりました!!
ありがとうございました!