dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪を染めてもよい高校ってあるんですか?

A 回答 (1件)

あります。

うちの娘の学校は校則が無いですから。(あるのは上履き、体育館履きは指定の物、授業時間内は外に出ないだけ)
制服もないし。自主自律の校風ですから。
パーマ掛けようが染めようが、化粧しようが、ピアスしようが自分の判断に任せる。携帯も持って行って良い。というか、携帯が無いと部活の行動予定が分からなかったりします。
ちなみに、公立の進学校で入試レベルで上から5番以内に入っているところです。
まあ、染めて良くても染めているのは数えるほどですけど。文化祭の時には染めることもあるようです。うちの娘は金色に染めていました(洗えばすぐ取れる奴ですけど)
何やっても良いけど、染めたり強烈なパーマ掛けたり、化粧すると目立つので、成績が悪い人は出来ない雰囲気らしいです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!