電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは週に何回ブラジャーを替えてますか!?
くだらない質問ですが、なんか気になるんです!
汗をかいたときは替えるのはわかるんですけど、
毎日替えるものなのですか!?
私は3~4日間おなじものつけっぱです。。。

A 回答 (21件中11~20件)

私もscanさんと同じで3日ぐらい同じの付けてます(^^;


私は子持ちの専業主婦なのですが、家の中では付けず外出する時だけなので毎日替える必要はないかと・・・
もちろん、汗をかいたときや夏場は毎日替えますよ。

ブラジャーって洗濯する度に駄目になっていくというのを下着売り場のおばさんに聞きました。ブラジャーはトリンプの8000円ぐらいするものだし、不必要に洗濯はしないほうが良いと私は思ってます(あくまでブラジャーの為には)。
一日中ずっと付けてるとすれば、毎日替えた方が良いですよね~私も働いて一日ずっとブラジャーを付けてた時は毎日替えていましたよ。胸の辺は結構汗かきますしね。
    • good
    • 0

とても楽しいのでまた来ちゃいました♪



ブラが手洗いかどうかっていう話題ですけど、基本的には手洗いが理想です。高いのを買った当初はやってたりもしたけど、やっぱり大変ですよね。私は、洗濯機にネットに入れて、ランジェリーモードで洗ってます。手洗いモードもあるけど。もうちょっと高いのを買えるようになったら、手洗いモードでブラ専用お洗濯タイムを作るかも。

って事で、まじめに手洗いするのは正しいけど、それ以上に毎日ちゃんと清潔にする事の方が優先度高いですよ!
    • good
    • 0

お風呂にはいるたびにかえています。

泊りがけで知人宅へ出かけたときは2日間つけっぱなしですが、それ以上はちょっと…。
他の衣類に比べてわかりにくいかもしれませんが、カップの下側なんてすごく汚れていますよ。アトピーなのでかえないと痒くなるんですよ、そのあたりが。ああ、汗をかいているんだな、と思います。

汗をかきにくかったり、お肌が丈夫だったりという方は、トラブルにはならないんでしょうし、個人の好みだとは思いますが…。やっぱりかえて欲しいなぁ。


質問からちょっと脱線。失礼。

>だって手洗いですよね?ブラって?大変でしょう?

めんどくさがりなので、洗濯ネットにきちんとたたんで入れて、洗濯機で洗っています。さして型崩れしませんよ~。
    • good
    • 0

私もびっくりしましたΣ(゜口゜;)//



私は結構気にせず同じのつけてる気がする・・
お部屋で脱いでしまうので
朝探した時にそれを手にとることが必然!?って感じです(汗)
みなさん綺麗にしてるのですねぇ
って女としてあたりまえですか?( ̄□ ̄;)

あと一つ・・ブラって・・手洗いなんですか?(滝汗)
    • good
    • 0

ホゲッ!!皆さん毎日替えてらっしゃるんですね‥。



ビックリしました!

だって手洗いですよね?ブラって?大変でしょう?

そうだったんですか!

ビックリしました‥。

私は‥い、言えません。言いたくありません。

そういう方いないのでしょうか?

気になってきてしまいました。
    • good
    • 0

私は毎日変えます~。


友人たちも毎日変えるよって言ってますが…。
汚れてないように見えますけど
せめてつけっぱにするのは2日までじゃないでしょうか…。
    • good
    • 0

毎日替えますよ~!


人間って汗は一日中かいてるんですよ。ベタベタと「汗かいたな」って体感していなくても、汗はかいてるんです。
においだけでなく、雑菌の繁殖の恐れもあるので毎日替えた方がいいかと思うのですが・・・
    • good
    • 0

暑くなくとも汗は知らぬ間にかいているものと思います。


あなた自身が気にならないのなら仕方ありませんが
やはり下着は毎日替えたほうがよいと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

もちろん毎日替えますよー。


お風呂入って寝る前とかはブラ自体をつけずにいますが、下着は毎日替えるものですよね…?
    • good
    • 0

私は毎日替えてますよー。


下着って毎日替えるものだと思ってたので、ちょっと意外でした^^;
何か毎日替えないと習慣づいたせいか、不衛生な感じがして嫌なんです(>_<)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!