最近10年以内で、40歳を過ぎてから「漫画家デビュー」や「漫画原作者デビュー」した人を教えてください。
あまりにも無名な人では意味がないので、できれば代表的な作品名や連載中の雑誌名やドラマ化されたとか等の情報も教えていただけると助かります。

10年よりもっと昔でしたら、『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげるさん、『釣りバカ日誌』の北見けんいちさん、『美味しんぼ』の雁屋哲さん等が挙げられますが、最近の漫画家ではどうでしょうか?知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メジャーな漫画家ではないかもしれませんが、

安倍夜郎
深夜食堂の作者。TVドラマ化もされました。

池田邦彦
カレチ、シャーロッキアンの作者。
日本の漫画家でデビュー年齢のもっとも遅い
青木雄二の次にデビュー年齢が遅いらしいです。
    • 0

「ナニワ金融道」の青木 雄二氏は45歳デビューです。

• 0