プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年弱付き合っている、友達以上恋人未満の男性のことで相談です。

家が近いわりに週末(土日どちらか)しか逢わず、メールも相手からは用事がある時しか来ないので、連絡が無いときは何をしているのか全く不明です。なので、以前もっとメールして欲しいと伝えたのですが、相変わらずです。
今週末は連絡が無かったので、SNSで様子を見たところ朝から温泉に行っているようでした(相手は不明ですが多分母親)。
これって…自分はどうでも良いと思われてるってことですかね?
こちらはそれなりに好意を持っているので相手にも伝えているのですが、もうどうしたら良いのか…

こういう男性の気持ちが分かる方や、今後自分がどうしたらよいのかなど、何かアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「それなりの好意」とは?

貴方とお付き合いしたいとか好きですとかではなく?

今の時点では、友達以上恋人未満だそうですから、基本がちがちに縛る事は出来ないでしょう。
この程度の感じで仕方ないと思います。

きちんと告白してもしっかり付き合おうとならない場合、この人はこういう人。
自由人だと思って、適当な距離感でいくしかないですものね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直、相手には「愛してる」まで言ってしまっているので、好意があるのは自覚していると思うのですが…。
以前は冗談半分(?)で「結婚しよう」と良く言われましたが、私が相手に好意を持ってからは全然言わなくなりました。

恋人未満だからこの程度…と言われると確かにごもっともですね。彼にあまり執着しないように気を付けてみます。

この男性は束縛されるのが嫌なんでしょうね。

もっとメールして欲しいと言っても、そうゆう男性に対しては「うざいなぁ」と思わせるだけです。SNSで温泉に行ってるのが分かったという事ですが、男性はそうゆう事を知らないでしょうが、もし知れたら監視されてるみたいで、絶対に嫌がられますよ。一旦「うざいなぁ」と思ったら、メールしたくてもしたくなくなるもんですよ。私も経験ありますけれど。

>これって…自分はどうでも良いと思われてるってことですかね?

=そうゆう事では無いと思います。あれこれ言われるのが嫌なだけの話でしょう。余りこまい事にまで口出ししない事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~…うざいとか面倒くさい女って思われるのも嫌なので、今のところ当たらず触らずって感じです。
彼の場合は、あまり干渉されない方が良いんでしょうね。

>メールするのが面倒くさい?

超めんどくさいです

メールでは伝えたいことは伝わらないは

母親と温泉に行きましたなんて恋人未満の女性に送ったら

裏読みをされるに決まってます

ビジネス以外のメールは法律で取り締まってくれれば楽
    • 0
この回答へのお礼

彼は、母子家庭で以前から良く母と2人で食事やお出かけをしているようなので裏読みはしませんが…

単にメールが面倒くさい人なのかも知れませんね。

連絡の頻度=愛情の深さではないと思いますが、いつも自分からだけのメールや電話だと寂しいですよね。

さりげなく、「メールなくて寂しいなぁ」とか、連絡が向こうから来たら「電話(メール)くれて嬉しい&ありがとう」と素直な気持ちを伝えてみたら、どうですか?
しつこく要求するのは厳禁です。
    • 0
この回答へのお礼

以前はよく彼の方からメールをして来たのですが、最近は用事のある時に一行とかそんな感じで。私がなびいた途端にメールが減った気がします。

寂しいって、さりげなく言ってみるのはありですね。参考になりました。