誕生日にもらった意外なもの

AUのezweb利用制限(まったくネット不可のやつ)に入ってるんですが、スマートフォンでの制限事項ってなんですか?

GSM非対応機種のSH004なんでオーストラリアに行く際に対応機種を借りるか機種変するかして入手して使用する必要があり、スマートフォンに機種変という選択肢も出てくるんですが、
PCからmicroSDに入れてアプリが起動できるならそれで、自前のWiFi(自宅で使ってるネットにつながってるWLAN親機=自宅でPCやDS・PSPに使ってるやつ)ならezweb利用制限に入ってても関係なく使えるならそれで利用してもいいしと思ってます。

価格は高いですが、制限内容によってはスマホにしようと考えてるので回答お願いします。

A 回答 (1件)

スマホでezwebが見られないことはご存じでしょうか?

スマホで見られるのは普通のPCのサイトだけです。
で、スマホでもアダルトサイトは閲覧禁止みたいな制限をつけることができます。

ちなみに、アプリはダウンロードして使うのであって、microSDに入れたアプリは起動できません。

この回答への補足

一応調べたりでezwebと別なのは分かってるんですが、今、利用制限に入っててネットがまったく出来ないので、スマホだとネット(一応、アプリの入手やブラウジング(PCサイトを見る)とか)できるか、無理でも自宅のネットでならいけるのかPCからアプリが入れられるのかと思って質問しました。

とりあえずSD自体にあっても動かないのは分かりました。
ではネットはどうなるんでしょうか。 何らかの方法で利用制限に入っててもネットはいけるんでしょうか。 スマホ向けの利用制限があって無理とかあるんでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

とりあえず、ショップに行く機会があったので、確認したらezwebの制限なのでスマホでは意味がないとのことでした。 つまりまったく制限がなくなるということです(が、本体側でフィルタリング設定が可能らしい)。

回答どうもでした。