アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多摩川のサイクリングロードで自転車通勤を始めたばかりなのですが、今日の帰りで羽虫の大群に遭遇してしまいました。

サングラスをしていたのでしばらくは我慢して走っていたのですが、体中に虫が貼り付き、その量が過去にないほど半端なかったので、ついには我慢しきれずサイクリングロードは諦めて他の道で帰りました。

これまでにはそこまでの事はなかったので驚きましたが、羽虫の大量発生はどういう状況で起きるのでしょうか。こんなことが毎日のように起きるのならば、自転車通勤をはやくも断念してしまいそうです。

ちなみその日は、前日が大雨で、朝まで雨が降り、夕方は涼しくなって晴れていました。
こんなことが起きるのはやはり天候でしょうか。それとも時間帯?季節?

自転車通勤をする以上、天気同様に羽虫についても知っておきたいと思いました。

でも自分で書いていて、虫も雨上がりで動きたかったのかな…なんて思ってきました(笑)

何か知っていることがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

今の時期だからです。

羽虫が羽化して恋をする季節ですからね。

10月になればすっかりいなくなりますよ。
    • 3