dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕のブログにコメントがない!
僕が作ったブログは僕がポケモン(のぬいぐるみ)と一緒に日本全国を旅行するブログです。

僕は、ブログをはじめて1ヶ月が経ちましたが、まだ僕のブログのコメント欄にコメントがありません。
これはだれも見られていない証拠なのですか?
それとも自分のブログがつまらないのか?くだらないのか?よくわかりません。
コメントがあれば、意見を聞きながら、ブログを作ることもできるのですが・・・

やっぱり何かどこかで宣伝しないといけないのですか?

アクセス解析をみると8月16日の77件が一番多かったです。
つけられたペタは12個です
僕は、ポケモンが大好きな人集まれ~ というぐるっぽを作りましたけど、まだ0人です。

A 回答 (3件)

#1と似た内容になりますが、「ぬいぐるみと一緒という以外取り得が無い」ブログです。

ポケモンについても大した情報が有るわけでもなし、旅日記としても情報が少なすぎて面白くありません。
それと旅行が終わってから時間が過ぎてから書き込みされているので「一緒に旅している感覚」もありません。
この程度の内容だったら旅行中にカメラつきの携帯から幾らでも書ける程度ですから、リアルタイム更新すべきです。

また、「年に1~3回」の旅行しか内容が無いんだったら更新も見込めないのでリピートする必要が有りません。

何度かアクセスしても、続けたアクセスをしようとする人が居ないのであえてコメントする事も無いのでしょう。

もっと独自の濃い内容を持ったブログに方針変更するべきでしょう。

この回答への補足

もっと独自の濃い内容を持ったブログに方針変更

例えば何ですか?

• 0
この回答へのお礼

もうしわけありませんでした。
もう僕のブログは閉鎖しました。

8月16日のアクセス数が多いのは被災者のために・・・だか、日本が元気になるように・・・だか、って質問をリンク張ってした日だからでしょ?

アクセスが多いのは、純粋なブログ閲覧のためのアクセスじゃないでしょう。
今日も多いんじゃないですか?

〉やっぱり何かどこかで宣伝しないといけないのですか?

と思ってるから、ここで、前回も今回も宣伝してるんですよね。
旅ブログのリンクにでも登録してください。

コメントがないのは単につまんないからだと思います。
ポケモンが写ってるからってだからなんだって感じだし(新規性も工夫もない)、だからって観光地がきれいに映ってるわけでもない。初めて1か月で読んでる人にブログのネタリクエストくださいって・・・有名人じゃあるまいし。
独りよがりな内容だなーって思います。
    • 0

ブログ見ましたけれど、正直コメントをしたいとは思いませんでした。

はっきり言うと、つまらないです。ブログの内容が。
小学生が書いた様な文章ですし……。

興味をそそられる訳でも無ければ特別な何かがある訳でも無い。
態々コメントしようと思う様な要素が何もありませんし。
    • 0