プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は31歳男性、恋愛経験は少ないです。
社内の他の部の25歳の女性を好きになってしまいました。

きっかけは、同じフロアに私が異動になって、廊下ですれ違ったとき
にっこり挨拶してくれたときからです。
でも、仕事で関わりもないし社内じゃ強引に誘えないからあきらめる
しかないと思ってました。

そんな矢先、私、そして彼女も会社の組合の幹事になった
のです。部署ごとに一人ずつ選ばれたのですがたまたま、一緒に
なったのです。
そこで、名前を覚えてもらったりすることはできました。
まあ、そして会社の課外活動のイベントが。

そして、そのイベントを行ったとき、相手も幹事で忙しかったので
話しかけるチャンスはあまりありませんでした。でも、最後の片付けの
ときに、彼女が一人で洗物してるのも見たとき、私から話しかけました。

そこで、彼女の仕事のことや住んでるところが隣町であることなど
知り、少しだけプライベートを話すことができました。ほんの5分程度です。

私は、彼女が一人で準備や片付けをすごいがんばってるところをみて
もっと好きになってしまいました。
正直、社内だしあきらめようと思っていました。そんなとき、二人で
話す機会を見つけてしまったのです。
話したら、自分の中で、あきらめる決心が壊れてしまいました。

問題は、社内恋愛ということ。社内でなければ、アドレス交換しようとか
ご飯どう?とか積極的にいけそうです。(草食だった私も成長しました。)
でも、社内だと、解釈が一歩異なると、セクハラ、パワハラになりかねません。
軽くご飯誘ったとしても、先輩だから断れなかったから仕方なく、ってケースで
OKする可能性もありますし。
第一、あんな素敵な方に彼氏がいないはずもないですし。わかりませんが。

そこで、こういうメールをするのは女性の皆様、どう思いますか。
会社メールしかないですが。

先日はお疲れ様です。
レクの司会としてすごいがんばってましたね。
xxさんのおかげでとても楽しいイベントになりました。

あ、そういえばxxさん、10月から部署の移転で違うオフィスに
引越しだよね。就業場所が変わると色々となれるまで
大変だと思うけど、がんばってね。
もし、仕事の悩みとか組合の相談とかあれば、
こちらが私のプライベートのアドレスなので
気軽に連絡頂戴ね。

じゃあ、またね。

という感じのメールを同じ社内の男性からもらうのは女性としてはどうでしょうか?
プライベートなアドレスも書いてあるのは、セクハラ?

私としては、一方的に教えているだけで、何も興味もなにもなければ
連絡がこないだけと思うのですが、どうなのでしょうか?

この方法でも変とか、無理ぽい、というなら、社内恋愛はあきらめたほうが
いいというなら、はっきりとそういう意見もお願いしたいです。


どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メールで労いの言葉をかけること自体は


問題ないと思います

でも、送るのは彼女あてだけで、
メールアドレスも入ってるとなると
下心を感じるでしょうね~

嫌がるかどうかはわかりませんが、
嫌がられる可能性もあるでしょうね
もうちょっとリアルで仲良くなって
彼氏がいるかどうか
周りに「こんなメールが来たw」と言ったり、
妙に重く受け止めて悩まない子か
ぐらいは知ってからだした方がいいかも

ただしイケメンなら出してもOK!(冗談です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。やっぱりいきなりプライベートアドレスは、逸脱してますね。
気づかせてくれて、ありがとうございます。

正直、私は29歳までお付き合いをしたことはありませんでした。
二人でデートなどは結構ありましたが、相手の反応が悪かったり、逆に
私が好きになりきれなく、二人で会うのをさけたりと。
29歳で彼女ができたり別れたり、恋愛で色々と学ぶこともありました。
でも、やっぱりふとした瞬間、両思いになるなんて、千載一遇や奇跡に
近いなって感じてしまいます。
まして、私は恋愛経験が少ないにもかかわらず、年下で守ってあげたいって
自分が思えるような子を好きになる傾向があります。

31歳にもなって、25歳くらいの子が恋愛対象にみてくれるなんて、
よほどしっかりして、自分をもってる魅力的な男性じゃないとありえない
ですもん。

やっぱり、社内恋愛は相手側にも迷惑かける可能性があるし。
ここは、大人の私が潔く忘れるべきなんでしょうね。でも簡単に
それができない自分がもどかしい。

そんなに悩む暇があるなら、自分をみがけ!って自分に言い聞かせたい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 12:58

20代女性、2年前から社内恋愛中です。



社内恋愛がいけないなんてことはないですよ!
自信をもってくださいね。

ただ、あなたも質問の中でおっしゃる通り、
社外の女性の場合よりも慎重になった方がいいのは確かです。


プライベートのアドレスは、ちょっとびっくりさせてしまうかもしれませんね。
お相手の女性の性格によっては、負担に感じてしまうかもしれません。

>私としては、一方的に教えているだけで、何も興味もなにもなければ
>連絡がこないだけと思うのですが、どうなのでしょうか?

とおっしゃりますが、
正直、興味はなくても先輩に返信しないわけにはいかないかなと(^^)


彼女が1人きりの時以外でも話しかけたり、
もう少し自然なやりとりをしてみてはいかがでしょう?

メールより顔を合わせてのほうが、好感を持ってもらえるかなと思いますよ。
    • good
    • 0

メールしてもいいと思います。



ただ、いきなりプライベートなアドを書き込まれても・・・。

アドレスは書かないで送って返事が来て、と言うのを3回位してからの

プライベートメールを教えるのがいいかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。やっぱり、いきなりプライベートアドレスは。ですよね。

正直、社内で仲良くなって、お付き合いしているなんて、私には
みんなどう仲良くなってるのか不思議です。
仕事で関わりとかなければ、普通、距離を縮めるって無理ですもんね。

他部署で、まったく関わりがないということを考えると、
成就しない恋愛の典型 と割り切るしかないのかな。

社内じゃなければ、ね。なんとでもがんばれるのに。。。
久々に、もっと距離を縮めたいなって思える人ができたのに
残念。

恋愛って難しいなあ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!