プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポールに行く予定だったのですが腰の具合もあり長時間の飛行機移動の際の座っている姿勢が辛いので3時間位しか座っている事ができないのでそれ位で行ける海外は何処があるでしょうか?
教えて下さい。

あと日本で食べ物が美味しい所や良い観光名所があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

No.2さんがおっしゃるように台湾はお勧めです。


偏西風の関係で、日本から西に行く飛行機は飛行時間が長くかかります。
・偏西風が強くなる冬場はさらに時間がかかります。
(行きは時間がかかるという意味です。)

http://www.flighttime.jp/

例えば
成田・羽田→台湾の桃園・松山 へは、約4時間
帰りは約3時間です。

なるべくホテルを一ヶ所滞在にすると楽ですね。

他には、香港でしょう。
シンガポールに行こうとされた方ですから、共通性があるかとは思います。
国際都市香港は、中華系料理以外の洋食類も美味しいお店が多いです。
韓国は・・・韓国料理が好きか嫌いかで分かれるでしょう。
中国本土・・・なぜかわかりません?私が行った範囲では、あまり美味しいものに出会えませんでした。
グアム・サイパン・・・リゾートとして手軽ですが、お料理に関しては量も多過ぎてという印象です。

予算の関係もあるでしょうが、
飛行機のクラスをビジネスクラスにすると楽になるでしょう。
平日でうまく探せば、結構安くビジネスクラスに乗れることがあります。

(行きも帰りも飛行3時間以内となると韓国ぐらいしかありません。)

>日本で食べ物が美味しい所や良い観光名所
意味が良くわからないのですが・・・
日本でとなると・・・食べ物が美味しいところは北海道でしょうね。
沖縄も観光スポットが多く開放的で良いのですが、沖縄料理が好きかどうかで評価が分かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 22:09

こんにちは。



日本の出発空港によって少し違ってきますが・・・。

一番お勧めなのは台湾ですね。
食べ物は美味しいですし、治安が良く、また親日家が多いからです。
2~3泊なら台北だけに滞在して、日帰りで郊外へ行ってもいいですし、
長く滞在できるなら、地方都市にも滞在する周遊型もいいと思います。

グアムやサイパンも近いですが、美味しいお店に出会ったことがないので、
食事にこだわる方にはあまりお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 22:09

3時間ほどなら、韓国、中国、台湾、サイパンですね。



http://www.glp21.com/flight-time/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/02 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!