アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の村は、なぜかたぬきちのおみせがコンビニからスーパーにかわりません。
おそらく理由は時計をいじったことだと思われます。
でも、もう何年も前の話なので「その日に戻して…」などということはもう無理です。
あきらめて任天堂に電話したり村を消した方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして(^^)

主さんはたぬきちのお店で売買やローンを払っていますか?

攻略本に書いてありましたので載せます

アイテムの購入総額と、アイテムを売った総額の半額、ローンの支払い総額を足したお金でスーパーやデパート(少し条件が変わりますが)になるようです

スーパーになるために必要な金額は65000ベルです

上記の事をしていてスーパーにならないようなら、任天堂に問い合わせるしかないと思います(^^::)
    • 0

コンビニからスーパーになる条件として、「お友達に来てもらう」というのがあります。

つまりずっと一人でゲームを進めていると、コンビニから先に変わりません。

DS同士でもインターネットでもいいので、他の「どうぶつの森」ユーザーに来てもらう(そして買い物してもらう?)といいと思うんですが…。
(インターネット接続(任天堂Wi-Fiコネクション)では、ともだちコードを相互に教え合う必要があります)

この回答への補足

わたしには姉がいるので通信はして買い物もしてもらっています。あと「友達が買い物」というのはスーパー→デパートだったきがします…。

• 0