電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏キャンプの楽しみ方、醍醐味はなんでしょうか?

夕食?水遊び?あなたの楽しみ方を教えてください。

A 回答 (6件)

木々の間に入るとむせ返るような青臭いような 森が「今が最高」と云っているような「力(パワー)」を感じます。



夜は優しいです。冬の夜はキリッとしてて、秋は少しよそよそしい(ツンデレ)です。
雨は何時でも「鬱陶しい」ですが、夏の雨はまとわりつきます。雨が心地良く(冷たく)感じたら「秋がすぐソコ」です。
    • good
    • 1

通常の生活なら回避できるハプニングにいかに少ない手持ちの道具で対応する知恵を発揮できることですね。


簡単なところですと木の枝をナイフで整えた箸を作るとか。
    • good
    • 0

星ですね。


天の川がくっきり見えるところは山に行かないと難しいです。
    • good
    • 0

海で潜ってーっ!


魚を釣ってーっ!
山も登ってーっ!
テントを張ってーっ!
酒盛りをしてーっ!
バカな話大会をしてーっ!
ぶっ倒れるように寝るーっ!

そして次の日の夏の朝が素敵なんです。大自然の中、静かに朝を迎えるのが大好き。


夏限定の遊びができるのと、この時期は道具も手軽ですので普段アウトドアに興味のない方を誘うのも楽しいです。
    • good
    • 0

気候が暖かく 軽装備で 楽しめる点が 大きいです。


山奥なら 長袖等で対応で 行け エアコンなしで涼しく 寝れる。
秋より 虫が少ない 昼間は 水遊びで 涼を楽しめる。
    • good
    • 0

青々と茂った緑。

それに包まれて「暮らす」という非日常。・・・それだけで充分ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!