アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バモス(型式GF-HM2)の初度検査年13年4月に乗っているのですが、アイドリングが低いです。普通エアコンをつけるとアイドルアップすると思うのですが、その機能もついていないらしく、エアコンをつけて、エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチがオンすると、さらにアイドリングが下がります。アイドリングが低いので、スタート(走り始め)時にエンストする事があります。ので、スロットルバルブのストップボルトで、調整しスロットルバルブを少し開けた状態にしてアイドリングを上げたのですが、この車、見た所ISCV(アイドルスピードコントロールバルブ)たぶんステップモータ式が付いているようなのですが、自分故障(外部)診断機(スキャナー)を持って無いのですが、故障診断機があれば、ISCVの開弁量を変えて、アイドリングアップできますか。

A 回答 (2件)

最初に結論を申し上げておきます。

最寄りの整備工場へ持ち込んでください。
安価ですぐに治ります。
(今はお盆で部品が止まっているのでお盆明けにお願いします)

>その機能もついていないらしく

付いていますよ。
そんな出鱈目情報何処で拾ってきたのですか?

>故障診断機があれば、ISCVの開弁量を変えて、アイドリングアップできますか。

出来ません。
全く出来ません。
ECUリセットも無駄です。そう言う無駄なことはやらないでください。
    • 0

慎重に清掃~ECUリセットか、交換しかないようですよ。

「バモス(型式GF-HM2)アイドリング 」の回答画像1
    • 2