アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、4対4で合コンをしまして、全員で連絡先を交換しました。
私は、その中の1人ともう少しお話ししてみたいなーって思っていたので、その人には他の人とは違うようにお礼メールを送りました。
その人もそう思ってくれたのか、次に会う約束もしているところです。

嬉しい気持ちでいたところ、別の方からよかったら遊びにいきませんか~?というお誘いを頂きまして・・・
私の気持ちとしては、いいなーって思っている人がいる状態で他の人と遊びにいくのはできないって思っているのでお断りをしようと思っているのですが・・・><
あと相手の男性軍は大学自体のお友達のようでみんな仲が良さそうだったので、向こうは向こうでやりとりしてたらなーという気持ちもあり・・・
1人の人にやんわりお断りするのにはどうしたらいいでしょうか?

私は20代後半で、今まで合コンもしたことがなくお付き合い経験もないので、どうやっていけばいいのか戸惑っています・・・><

多分、二人とも私と共通の趣味があった為に誘ってくれているのだと思うのですが;
私はいいなーって思っている人とのほうを優先したいっていう思いがあるのと、その人に「あっ別の人とも遊びにいくんだー」って思われたくない気持ちがあります・・・。

こんな状態になったこともないので、どう返答したらいいのか迷っています;;
よかったら回答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

やはり、これは余り、画策しないであっさり伝えたほうがいいですよ。



先に来たほうをA氏後をB氏として、

・お誘い有難うございました。
・しかし、実はAさんよりもお誘いがありました。
・残念ですが、先約を優先させて頂きたいと思います。
・また何かありましたらよろしくお願いします。

つまり、Aさんと比べて断ったのではない、先約優先という社会人のルールを守る人間だ、という印象を与えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

やっぱりあまり考えすぎないほうがいいってことですよね。
ちゃんとありのままを伝えたほうが・・・

先約優先でいくというのはあまり考えてなかったので、ちょっと考えてみようと思います。

とりあえず正直にいうようにしようと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/31 16:29

もてない人もつらいですが、もてる人も大変なのですね!



まあ、ぼかして言うなら「申し訳ありませんが、又次の機会にお願いします」程度にしておけばどうですか。

もう少しはっきりと言うなら「申し訳ありませんが、お断りします」くらいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

私ははっきりいってモテてはいないのです;
今までなにもなかった女なので;
だからか分からなくて・・・

でもそうですね。やっぱりここは「また機会があったら・・・」という感じにどうにかやんわりと断ろうと思います。

お礼日時:2011/08/31 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!