10秒目をつむったら…

GigaPocketで録画した物をMPEG2で書き出し、CMなど不要な部分をカットしてからDVDit!forVAIOでDVDを作成する事は出来るのでしょうか?
何かアドバイスがありましたらお願いします。

※以前はSimple DVD Makerを使ってましたが、この頃エラーばかりで作成できなくなってしましました(原因不明)

パソコン    →VAIO PCV-RX55 WinXP
GigaPocket   →Version4.5
DVDit! for VAIO →Version2.5

A 回答 (1件)

こんばんは


ええ オーサリングは できますよ。
つまり mpeeg2→DVD化はOK。
でも、、、CMなど不要な部分をカットって
編集はできないと思うけど・・・(^^;
あれ?できたっけ?

それに Simple DVD Makerが動かないなら
OSそのもののインストールも考えたほうがいいと思うな。
それと私はTMPGEnc DVD Author を使っていますけど
結構好きです~。
それこそ、編集もオーサリングもできますし。。。。
一度 体験版でもつかってみてね。
では。
http://www.pegasys-inc.com/j_main.html

参考URL:http://www.pegasys-inc.com/j_main.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。
TMPGEnc DVD Author、早速ダウンロードしてみました。ビデオカプセルにも対応しているし、使いやすそうです。
欲を言うとフリーソフトでも手頃なソフトを知ってる方いらっしゃいましたらお願いします。

補足日時:2003/11/06 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!