アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家で暮らしていますが、私の兄が私の部屋に許可なく勝手に入っているようです。
私は彼のことが心底嫌いで、10数年口もきいていない状態です。兄弟とも思っていません。他人以下です。なので、勝手に部屋に入ってることを考えると気持ち悪くて仕方がありません。

兄弟同士でも不法侵入で訴えることはできますか?

A 回答 (3件)

同居の家族だったら、間違えなく不法侵入はありえないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同居でないならいいのでしょうか?

お礼日時:2011/08/31 22:36

はじめまして 二児の母です。



実家に住んでいる様ですが 兄様にとっても実家ですからね。
口を10年以上聞いてなくても 血縁関係はありますから。
心底嫌いであろうが関係無くです。

貴方が実家から既に自立していて 貴方の家に兄様が勝手に入る なら 確実に不法侵入ですが 実家内の貴方の部屋ですから、、難しいでしょうね。
鍵でもつけますか?
親は何と言っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、実家ではだめですね。

鍵をつけるのは何度か考えたのですが、「何故あんな奴のために」という気持ちが大きく、実行できていません。意地になっているんでしょうね。

両親も私も、彼が家を出ていくことを望んでいます。

お礼日時:2011/08/31 23:13

家族なら難しい気がしますけどねえ


おいくつなんでしょう?
部屋に鍵を付けては?
私も親が何度言っても入ってたので自分で鍵つけましたよ。
ホームセンターで売ってるような簡単な奴ですが
入るな!という意思表示するなら十分です
あとは、紙に勝手に入るな!と書いて貼っておくとか。

働いてるのなら、家を出ることを考えては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり難しいですよね。

鍵をつけるのも実家を出ていくのも何度となく考えたのですが「何故あんな奴のために」という気持ちが大きく、実行できずにいます。私が意地になっているんでしょうね。
鍵のこと、親身になって考えて下さってうれしいです。やはり鍵が1番なんですかね。

お礼日時:2011/08/31 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!