痔になりやすい生活習慣とは?

 近々サバゲを始めたいと思っているのですが、右も左もわかりません。
 とりあえずライフルをネットで購入したいのですが、思ったよりも値段に幅があって迷っています。
 6000円台のものから40000円台のものまで様々ありますがいったい何が違うのでしょうか?

 例えばhttp://item.rakuten.co.jp/airgun/10000258/
 この商品だと6千円台ですが、何故こんなにお安いんでしょうか?
 対象年齢が10歳以上なので、威力が弱く遠くまで飛ばないのかな・・・ということぐらいしかわかりません

 HOP調節機能があってサイトも付けられるし、対象年齢10歳以上とはいえ明らかにサバイバルゲーム用に作られていると思うのですが…高いものと比べると具体的に何が違うのでしょうか?実際にゲームで使用できますか?

 私は銃自体にはあまり興味が無く拘りもないので、最初の銃はサバゲが楽しめればそれで充分と考えています。
 ご経験者様、是非ご回答宜しくお願い致します。


 本当は手にとって実物を見たほうが良いと思うのですが…近くのガンショップは一見さんお断りな感じなので気軽に相談できません(購入する意思が無いなら入らないでという感じです)

A 回答 (2件)

>HOP調節機能があってサイトも付けられるし、対象年齢10歳以上とはいえ明らかにサバイバルゲーム用に作られていると思うのですが…高いものと比べると具体的に何が違うのでしょうか?実際にゲームで使用できますか?



銃自体、ピンキリです。中国製の怪しいものから国産のしっかりしたものまで。サバゲで主流の東京マルイでは、フレームが樹脂も物もあれば金属の物もあります。最近では、撃った時のリコイル(振動)を再現するギミックを付けたものが出ています。
命中率を考えたとき、フレームの剛性が高いものほど良く当たります。そのあたりが価格の違いです。

銃自体の初速は(18歳以上対象)は、規制がありますからどれも殆ど変わりませんが、10歳以上の銃とはまるで異なる初速です。大人たちが参加するゲームで使用する場合、10歳以上の銃では話にならないと考えた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

サバゲはどこでも出来る遊びではありません。


まずは出来る場所を探してみましょう。
勝手な思い込みで「ここならば大丈夫」というのは無しです。
トイガンを扱ってる店でよく紹介のビラなどがあります。

銃のことは遊べる場所には必ず先住者が居るはずですからそういう人に聞くのが一番ですよ。
遊ぶ場所・メンバーによって銃のレギュレーションが決まっていたりしますから。

ちなみにURL先のは、質問者の予想通り低年齢向けの威力の弱いモデルです。(BOYsシリーズ)
飛距離が全く違います。直進性が全く違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング