アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わかりにくい題名ですみません!私としてはちょっとビックリな出来事だったので、みなさんの体験とか意見を聞いてみたいです。
先日、同期の男の子と飲み会の後帰り道が一緒になりました。その人は既婚です。帰る方向的には同じなのですが、使ってる沿線が全く違います。なので、みんなと別れたお店でその人と別れてもおかしくない状況なのだったのですが、気を使ってくれて、途中駅まで来てくれました。少し遠回りになったけど、ま、いっか程度(の距離)だったので、お礼を言って別れようとすると「本当に大丈夫?1人で帰れる?」と聞いて「もし良かったら送っていくよ」と。「そんなの悪いから、いいよ!」「いや、そんな事ないよ」のやり取りが数回ありました。
結局、送ってもらわずにその駅で別れたのですが、こんな状況にビックリしてしまいました。
私を送っていたら、もちろん電車はないし、タクシーで帰らなくてはなんないのに、それでも大丈夫!と言ってました。仲間とはいえ、男の人ってこんな優しいものなんですかねー?

A 回答 (11件中1~10件)

読ませていただきましたが、


それって下心ありありじゃないですか!

送り狼になりかねなかった状況に思えました。
さっさと一人で帰って来て正解かも。

酔いも手伝って大胆になったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます!

酔いのせいで大胆に!ってのは、少しはあったのかもしれないです。下心は・・・う~ん・・・わかんないな~。会社でもその人、すっごく優しいんですよね。でも?普段の言動からも絶対にない!(下心)とは言えないかも(笑)

お礼日時:2003/11/06 00:40

こんばんわ。


男性に限らず優しくしてもらうと嬉しいですよね。
私も出張中新幹線がなくなって帰れなくなってしまったのですが翌日朝早い会議がありどうしても出席しなければいけなくて、なんと高速に乗って2時間もかかる距離をタクシーで送ってもらった事があります。
いくらかかったかは知りませんが・・・たぶんン万円かな・・しかも後で聞いたら自腹だったそうです。

これはちょっと極端な例ですが、飲み会の後ってだいたい男性が送ってくれますよね。
私は夜道が怖いのですごく助かっています。

社会人になったら男の人って急に立派になるんだなって思った記憶があります。

でも中にはオオカミさんもいるかもしれませんので気をつけてくださいね。
でも同僚の方でしたら優しさの範囲内ですよ。
翌日きちんとお礼を言ってあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そう、夜中って怖いから、送ってもらうのも実は安心できたりするんですよね。ホント最終で帰るのはイヤなもんです。今までギラギラした(笑)下心の人は逃げるように断ったけど、この彼みたいなナチュラルな雰囲気で「送るよー」って言われると、つい「うん」と言いそうになってしまいましたよ。

お礼日時:2003/11/06 00:46

その人の普段のキャラクタによるのでは。


とりあえずうちの旦那ならやりかねないなと、思いました。無論、気に入ってる子だけにですけど……。(下心とかではなく)女性の酔い具合にも、よります。
「男の責任」みたいなものを過剰に持ってる人がたまーーーに居ますので、善意に一応解釈してみてやってください(笑)

ただし、警戒は怠らず! 狼さんも、たくさんいますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

そうですかー。ダンナさんもとても優しい方ななですね。羨ましいです。その同期の彼もすごく優しいんですよ。ただ優しいんではなくて、さりげなく気を使ってくれるっていうか。
でもそんな人ばかりでもないだろうし、警戒心も必要ですよね!

お礼日時:2003/11/06 00:48

これは何とも言えませんね。



確かに本当に心配だからという理由で送ろうと考える男もいますし、別な目的を持った男もいることでしょう。

実際、私もご質問と同じような状況で女性を送ろうとしたことはありますよ。
もちろん心配だったからで、下心はなしです。

しかし、みんながそうだとは思いません。

今回、guinomikunさんがしっかりとお断りしていましたよね。
隙を見せないという点で、いい対応だったと思います。
もしその男性が下心アリだったら「あ、ひょっとしてOKなのかな?」と考えるかもしれませんから。

もし親切心だったとしても、申し訳ないので・・・といって遠慮しているので失礼には当たらないでしょう。

その男性の普段の様子がわからないので、何とも言えません。
優しさでそういうことをする男性もいますが、下心アリでついて行こうとする人もいますので、「男の人って・・・」というご質問の答えは「わからない」としか言えません。

回答にならないかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わからない・・・・ってそうですよね~。ホントわからないな~とは思います。でもpapa0108さんも親切で送っていかれた事があるんですよね。ん~・・・わからないまんまかもしれないですよね~。

お礼日時:2003/11/06 00:57

そりゃあ気があったのでしょう。

と、文章を読んだ印象では思いましたが。
guinomikunさんの反応を探ってみたんだと思います。
送っていくって、一緒に電車に乗ってくってことですよね。特に気があるわけでもない女の子に、普通そんなことしなくないですか?電車に乗ってりゃ、ひとりでも十分安全だと思うんですけど……。私が不親切なだけだろうかと逆に思ってしまいました。べろべろに酔ってれば別ですが……。べろべろに酔ってるかどうかが、定かでなかったので、聞いて確かめてみたのかもしんないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに(笑)探られてるというか、ウチの近くの駅まで送って行く気なのかな?と感じさせるトークは、2人になった時からあったんです。それに最寄り駅まで50分位だし、タクシー代かけて、なぜわざわざ?とそればっかり頭をグルグルと。いや~、彼に関しては本当にわかんない感じですよ。 

お礼日時:2003/11/06 01:05

男は優しいですよ!私は優しいの代名詞とも言われるべく、あなたを送ってあげようとした男の人と同様の立ち回りくらいなら何とも思いません。

もちろん下心はありますが…うへへっ!

きっとあなたは魅力がある女なのでしょうね…。
身の危険をお感じになられたら断って当然です。偉いっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そうですよねー男性って優しいですよね。
でも、下心もあるんですね(笑)

断ったのは身の危険を感じたからじゃーないんですよ。だって、すごく遠回りな上にタクシーだったから悪いなーと思ったんです。

お礼日時:2003/11/06 23:36

こんにちは、evikoと言います^^



うん・・いますよね^^優しいってよりも心配性の人。女の子だし一人でタクシーで帰る時間に返して何かあったらどうしよう・・・・ってもんもんと考えちゃう。

あのチョッと質問なのですが・・・もしかして気になっちゃったりしてますか?
ドキドキとか・・。
ただの質問よりこの人私の事気になるのかな?もしかしてこの人私の事好きですか?ちょっとワクワク♪か・・チョッと迷惑ウツウツ・・って質問かなぁって。どうなんだろ?勘違いだったらm(__)mペコペコ

この回答への補足

補足です。
気になっちゃって、ドッキドキ!とかいう気持ちは残念ながらないです。。。それと迷惑とも思ってないですよ。本当に仲間って感じなので。でも彼が独身の時、人づてに私を好きって事を聞いたので、心配してくれる事に少しは関係してる?とは思ったんですけど。これに関して、もしかして?今も私を?なーんて事も一切思ってないですよ。

補足日時:2003/11/06 23:37
    • good
    • 0

guinomikunさん、こんにちは!


私も経験ありますヨ。
相手は年上の既婚者でした。
二人で飲んだ時に、駅の改札まで送ってくれるんかな?
と思った時に、私の駅までついてきたんですよ。
送るといって。
方向違うのに。全然。
そのときは、変に優しいなぁ????と思いました。
もちろん、普段からも優しい人でしたが。
のちのち気付くと、私のことを気に入っていたみたいです。
不倫関係になってしまいました。
その日ではありませんが。
私が思うに、その男性は下心アリだったのでは?と
思います。
guinomikunさん...気を付けて下さいね。( ;´Д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験に基づくアドバイス嬉しいです。ありがとうございます。
hiro3さんを送ってくれた彼とは不倫関係になったのですね。ってことは、相思相愛だったのかな。
そう、私も「変に優しいな??」って不思議でした。
でもなー、私たちは不倫にはならないっぽいな。いやいや、なりたい!とかいう意味じゃないですよ!

お礼日時:2003/11/06 23:44

guinomikunさんにどこか気がある!?とか、下心があるんだよ!という回答が目立ちますが、一概にそれだけでは言い切れない部分があると思います。


確かに、世の中、警戒して過ごすくらいで丁度いいのかもしれませんが。

もしかしたら、その男性は過去に何かあったのかもしれません。確かにこれも憶測に過ぎませんが、そういうことも無いとは言えないと思うんです。

例えば、同じようなシチュエーションで女の子を一人で帰したことがあり、その後、その子の身に何かがあったとしたら。自責の念にかられ、トラウマとなってしまう人もいると思います。
異性として見ている気持ちだけではなく、人として。

または、夜道、女性一人で帰らせるのを、ただじっと見送るだけなのは男としてなってない!と、それが彼にとっては常識だったのかもしれませんし。

まぁ、こういう場合も無きにしも非ずということで、見方の一つに入れておいて下さい。本当に、色んな人がいると思います。

とりあえず、相手の方は既婚の身でもあるわけですし、guinomikunさんの対応はそれで良かったと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、異性としてというより、人としての優しさを彼には感じます。とはいえ、色んな人がタイプの人がいると心得ていようと思いましたよ。

お礼日時:2003/11/06 23:47

相手は既婚者ですし、警戒するのもわかります。


ましてやこの時代ですしね。
文面では下心まる見えですが…。
ただ、男という動物は、
時として「自分自身の優しさ」に酔うことがあります。
ここまで相手にしてあげれる自分に酔っているんです。
ま、同姓ながら男って動物はほんとバカですから、
上手くいけばと、多少は考えてはいるでしょうけど、
それよりも、そういった紳士的行為で自己陶酔してるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新たな意見の回答ありがとうございます!

なんか判る気がしました!紳士的行為に陶酔って、昔の上司がその気があったんです。
あ、でも私、男性の単純でアホな部分は大好きですよ。かわいらしいですよね、なんか。
今回の場合、私は警戒はしてなかった(ん?それも失礼なの?)んです。ホント遠すぎなのに、彼氏でもないのに悪いと思ったんですよ。

お礼日時:2003/11/06 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!