アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

infoseekメールが9月1日から全く受信できてない状態です。普段自分の携帯からも受信できていますが、試しにやってみたところ今回はやはりだめです。残り容量は少ないですが普通にメールは受信できる状態です。
おそらく8月31日~9月1日にかけてのメンテナンスが影響してるのでは?とにらんでいます。
やり取りをしている最中でもあるので早く復活させたいです!

うまく受信できる(受信されていたはずのも復活する)ための解決策ご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

携帯の件だと話が変わってしまうのでまずは確認して欲しいのですが

PCで今迄のInfoseekメールへログイン出来ますか?
旧メールへログイン出来ていれば8月31日以前のメールは見られますよね?

そこから新Infoseekリンクへと進むとまずは楽天会員ログイン画面になり
もう一度入力することになります。

次に『移行設定Infoseekメール(Windows Live)』の画面が出れば
そこで新たにパスワードを作成することになります。(ヘルプ画面参照)

http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/deta …

ここでパスワードを作っていなければ、Windows LiveIDはあるけれど
ログイン出来ない状態です。橋渡し手続きをしなければ直接行っても入れません。
別のサービスを利用する事になるのでジャンプ先は当然別のページで
今はメールボックスが2つあるという事です。

IEだと9月3日の20時辺りまでこの画面には行けずログイン画面がループ
していました。現在は復旧している様です。

POP設定関連の話は旧メールで受けたデータを移項する為のもので8月以前のメール
事を指していて9月1日からのメールはとにかくWindows Liveへログイン出来ないと
見られないです。

それでもダメなら今迄の設定が違っているとか?・・楽天へお問い合わせしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたりご回答ありがとうございます。
>次に『移行設定Infoseekメール(Windows Live)』の画面が出れば
>そこで新たにパスワードを作成することになります。
この画面ではパスワードの入力だけのようですが、9月3日20時以前だからかアドレスを入れる欄がありました。そこに旧アドレスと同じものを入れパスワードを設定すると、「このアカントは既に登録されています」となっていて進めませんでした。
そこで9月3日20時を過ぎた今もう一度やり直したいところなのですが、試行錯誤で新しいメアドを2個作ってしまいましたので、今のアカウントを削除して旧メアドで登録しようにもこれ以上登録できませんよね・・・
一応楽天側にはこのことを伝えています。
もう2個もアドレスを作ってしまた今あきらめるしかないですかね。。。

ありがとうございました。

デスクトップPCからIE9でのアクセスは出来ませんでしたが

ブラウザをかえてFirefoxではログイン出来ました。(確認・旧メール移動済)
9月以降のメールはWindows Liveで受信しています。
お急ぎでしたら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファイヤーフォックスでもグーグルクロームというのもだめでした。
今まで使ってたメールアドレスとパスワードを入れたらアカウント登録済みと出てきてしまって移行?できないんです…
とりあえず今受信されたものだけでもと思いWindowsLiveというのをPC内に見つけましたがPOPだとか受信サーバーアドレスとかちんぷんかんぷんでどうしようも出来ません…
この設定がうまく記入できれば9月1日以降のメールも見られるのでしょうか?

こちらはパソコンからのアクセスですが、受信の前に、新しいサービスへの移行ができませんね。

他にも同じ症状のユーザがいるようですので、サービスが落ち着くまで待つしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず現時点(9月3日)に受信されているメールだけでもみれないものでしょうか・・・