電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学6年の娘を持つ母です。
運動系の事が経験なく全くわかりません。小さいころからとにかく動き回るのが大好きで、怪我ばかりしている女の子でした。最近、遊びに行ってくるといってはコソコソ何か隠れてしている様子があったので、ある日何をしているのかと見に行くと公園や空き地で一人で走っているんです。自分でタイムもはかっているようでとにかくニコニコ楽しそうに走りまくっているんです。
時間にして、一時間程度すると自宅に戻ってきます。
一度、50メートルタイムを学校で測ったら7.5秒だったよ!!と言っていたことを思い出しました。
たぶん、このままいくと中学は陸上に入るようです。 

7.5秒というのは、早い方なんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは質問に解答します。

ある新聞で見たのですが小学校6年の女子の50mの平均タイムは9秒20から9秒30です。ちなみに7秒50はとても速い方ですよ♪私は陸上競技のタイムについて現在研究していて、あなたの現在の50mのベストタイムではなくて平均のタイムを教えてくださるのなら、現在のあなたの最速タイムと最遅タイムを私の方で計算して返事ができますが現地点ではあなたの50mのタイムかベストタイムか平均タイムかワーストタイムかわからないためとりうる値の数値が計算できません!ちなみに他の100m、600m、1000mあるいはそれ以外のトラック種目、ロード種目などの平均のタイムはどうですか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。今回の記録は、10日前学校で先生が測ってくれたようです。5月の体力テストでは、8.0秒でした。今回は、かなり速く走れたといっていたのでベストタイムだと思います。(今度、時間が空いたら親が付き添って 測ってみますね!!) 学校でも、専門の先生でもなくただ、暇なときに測ってくれているようなので微妙なところはありますよね???)
先日、800メートルがあったらしく2分50秒位と言っていました。100メートルとかは、正式に測ったことがないようです。すみません、これぐらいしかわかりません。

お礼日時:2011/09/06 07:46

だいたい調べればわかることをなんでここでわざわざ聞くのでしょう?


ちょっと自慢に聞こえちゃったかな。
でも陸上部へ入れば7秒台は当たり前の世界ですから・・・
    • good
    • 15

そりゃ速いでしょ


早い×速い○ですけど・・
ここで自慢げに聞かなくてもどうせ速いって回答しかつきませんよ
どうせわかっていて質問されているんでしょうけど
別にお子さんが頑張っているならそれでいいんじゃないんですか
    • good
    • 6

そのタイムが正しければ早い方ですね。



下記に11歳女子の日本の平均タイムが出ていますが、9.23です。

  http://www.recreation.or.jp/kodomo/myself/all.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!