プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に自分好きな人が居るわけではないのですが、少し考えたので質問しました。

みなさんは告白ってどうやってしますか?
既に仲が良ければ、遊びに行って、2人きりになったときにでも言えば良いですが、
クラスメイトとか、あまり話しをしない程度でしたら、いつ、何処で、どうやって告白しますか?
ラブレターを机の中とか下駄箱に入れて体育館裏とかに呼び出すってのは古そうですし・・・。
いったいどうするんですか?

A 回答 (4件)

学校で話は良くしますが2人きりで遊びに行ったことはない人に告白したことがあります。

今思えばもう少し仲良くなってから告白すべきだったな~、でも残り時間も無かったし・・・とまあ、そんなことはどうでもいいですね。私は天気の良い日の夕方に学校の屋上で告白しました。「ちょっと人に聞かれたくない話があるんだけど、いい?」みたいな感じでお誘いしたら、「なになに?」みたいな感じで興味津々で来てくれました。結果はダメでしたけど、その時のやりとりやきれいな夕焼けが今は良い思い出です。
    • 0

どのように告白するかはtapaさんにおまかせしますが、学校内、会社内での告白は常にリスクがあることを忘れてはいけません。

もし口軽な人に告白して振られたときのことを考えてみてください。あっちこっちに言いふらされてしまいます。相手がどのような人かよく考えてから告白しましょう。
 質問と違うかきこみになってしまってすみません。
後の皆さん、よろしくお願いします。 
    • 0

高校の時(5年程前)にありましたねぇ。

ちょうど、ポケベルから携帯電話に移行しだした頃(?)で
メールというのが流行り出した頃でもあったので
メールってのが多かったですね。

後、1回あったのが廊下を歩いていたら突然、名前もわからないような人に呼びとめられて告白されたことがあります。
びっくりしました。

今はどうなんですかねぇ・・
    • 0

高校生の時の(かれこれ13年ほど前?)に、学校で告白されたことがありました。

本当に殆ど話もしたことの無いような人で、
私は友達に連れられるまま、話をしながら、学校の裏手へ。
すると、相手が待っていた。
周り皆がぐるだったのです。
まあ、明るいキャラの人だったので、そういうことが出来たのでしょうが。
好きな人もいたし、お断りしたのですが、
その後、皆からのブーイングに困りました。
でも、それがきっかけで仲良くなり、友達にはなりましたよ。
彼氏にはしてあげませんでしたけど。
そんなこともありました。ずっと昔に。
    • 0