プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が喋っている最中に
何を喋っていたか忘れます。
五秒ほどです。
また喋り出します。
意識してしまいまた忘れます。
忘れてしまうのは
次に話すセンテンスの内容、
自分が何を喋っていたのか、
どこまで喋ったのかなどです。
人や場所を選ばずこうなります。

また、去年大学受験や人間関係で
過去にないストレスを感じました。
精神科には行きませんでした。
ちなみに受験は当日自爆して失敗してます。

受験が終わってから
大分精神的に安定はしましたが、
初対面の人にそれ以降、
「カタコトだけどハーフなの?」と
聞かれるようになりました。
四月に出会った彼氏も、
私を中国人だと思っていたそうです。
もちろんですが、私は日本人で
今までそんなふうに言われたことは
一度もありませんでした。

私は変なんでしょうか?
最近彼氏に「典型的コミュ障やんけw」と
喋る内容が何度も思い出せないときに言われました。
それが心に引っかって質問させていただきました。
急にうまく喋れなくなることってありますか?
私はもともと喋るのが好きな方です。
もともと喋るのが下手だったことに
今更気付いただけでしょうか?
それとも去年はずれたネジの中に
大事なネジが混ざっていたのでしょうか?

客観的な意見や個人的感想を
お待ちしております(>_<)

A 回答 (1件)

>>急にうまく喋れなくなることってありますか?


私はもともと喋るのが好きな方です。

私の友人が、8月の終わりから、急にうまく喋れなくなりました。ろれつがまわらないので、言っていることがまともな単語になっていませんし、質問したことにも、まともに答えられないようです。以前なら、自分の趣味に関しては、めいっぱい喋っていたのですが、その話題をふっても、まともな返事がありません。

脳血栓あるいは脳梗塞の場合、こういう症状が出るようです。その疑いを持っていますので、なんとか病院に連れて行かねば、なんて思っています。(病院嫌いらしい・・・)
ちなみに、彼女もいろいろとストレスを抱えていたように推測しています。また、生きる意欲もなんとなく減少していたような感じも受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は少し考えすぎていたようです。参考になりました。甘えてました。そのお友達は、はやく病院に連れて行ってあげてくださいね(>_<)

お礼日時:2011/09/05 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!