プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルト系の迷惑メールというのは、いかがわしかったりHなサイトにアクセスしない限り届かないものでしょうか?
あるいはそうとは限らないでしょうか。
お詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうとも限りません。


その理由は主に2つ。

1。他のところからの流出。
 アダルトじゃない普通のところに登録していたアドレスが、そこの社員が流出させたりして悪徳業者の手に回ることがあります。

2.総当り方式に送信
 メールアドレスは所詮文字の組合せですから、a/ab/ac/ad/ae/~zzzzzzzzzzzzzzzzzと、手当たり次第に組み合わせて、その全部に送れば、そのうちの一つが質問者さんに届きます。
    • good
    • 0

相手が機械でランダムにアドレスを作って送出している場合と、あなたのアドレスが知られている場合とがあります。


Hなサイトにアクセスしなくても、アドレスが知られてしまう場合があります。

「いい写真とれたから開いてみて  ひろみ
htp:/・・www.abc.com/fe9ks4lkna 」

たとえば上のようなメールがきたとします。実は、fe9ks4lkna の部分がアドレスをあらわす暗号文になっているのです。そして相手ごとにこの暗号部分をすべて変えて何千通と送出します。ここをクリックすると相手は、どのアドレスの者がクリックしたかを知るわけです。こうして一瞬でアドレスを知られてしまう手口もあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
参考になりました!

お礼日時:2011/09/19 14:34

機械で適当にアドレスを作り、手当たり次第にメールを送っているので、フィルタを設定していない限り、いつかは届きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!