これ何て呼びますか

win7でディスクのクリーンアップ時に
”INFインストールのエラー「原因:アクセスが拒否されました」”と
表示されます。解決策を教えて下さい。

A 回答 (3件)

セーフモードでディスククリーンアップをしてみてはいかがでしょうか?

私もこの表示が出て困っていたのですが、セーフモードでディスククリーンアップしたら表示されなくなりました。

やり方

・一度通常に起動して、再起動をします。
・コンピュータのロゴが出ているときにF8キー(コンピュータによって異なるので調べてみてください。) を押してセーフモードで起動します。
・起動しましたら、ディスククリーンアップを実行します。(通常起動よりも遅くなりますが、項目が表示されるまで待ちましょう。)
・項目が表示されたら一時ファイルの項目をチェックして実行してみてください。(通常起動の時にはなかった項目が表示されるので、その項目はチェックされない方をおすすめします。)
・ディスククリーンアップが終了したら再起動をします。
・通常起動したらディスクアップをしてみてください。

流れ的には以上です。
    • 0

前の質問に(一時ファイルの項目)を書いてしまいましたが、間違っていたので訂正します。

一時ファイルの項目ではなく、ダウンロードされたプログラムファイルでした。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
早速ためしたところ、エラー表示が出なくなりました。
本当に助かりました。

そのエラーメッセージで検索したところ、

Microsoft Exchangeですが、出てきましたので確認してみてください。

日本語訳が微妙なのでここで紹介すると、

1.レジストリエディタを開く
2.HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Setup\Migration Dll
を探す。
3.「編集」メニュー→「アクセス許可」
4.一覧の中で、Administratorsがあるか探す。
4-1.無ければ「追加」→「Administrators」と入力してOK→フルコントロールをチェックしてOK。
4-2.Administratorsがあれば、フルコントロールをチェックしてOKをクリック。

という手順になります。
しかし、こちらの環境では手順2のレジストリキーが見つかりませんでした。
無ければ、他の原因が考えられます。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/842239/ja
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
早速試してみましたが、回答者と同様にレジストリキーが見つかりませんでした。
他の原因を探してみます。
 お手数をお掛けしました。