知り合いからフェンダージャパンのジャズマスターを譲ってもらいました。

知り合いも譲ってもらった物らしく、元がいくらだったのか、中古でどのくらいなのかわかりません。

ヘッドには次のように書いてあります。

Fender
JAZZ MASTER

OFFSET
Contour
Body
PATENTED

WITH SYNCHRONIZED
FLOATING TREMOLO


誰かわかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ギターのどこかにシリアルナンバーが入っていませんか?


ヘッド裏とかネックのジョイント部とか。

シリアルナンバーが分かったら販売元へ問い合わせすれば、かなりの情報が得られると思います。
その情報を元に定価、実勢価格、現在の中古相場などを探ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすいません。とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーカブ110でローダウン

スーパーカブ110でローダウン

お世話になります。
スーパーカブ110をローダウンしたいのですが、
後輪はサス交換、前輪はどうすればいいですか。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

スーパーカブ110のことは詳しくわかりませんので正確な回答ではないかもしれませんが・・・。
ホンダでフロントの形式を調べてみたら110はテレスコピックフォークとなっていたので、一般的にこのフォークだと油量とスプリングでローダウンすると思います。

Qジャズマスター(フェンダー)

フェンダーのジャズマスターが欲しいと思ってるのですが、こちらの書き込みでフェンダージャパンのジャズマスはかう気がしないという書き込みを見ました。僕は金銭の面でジャパン製しか買えないんですが・・・

具体的にUSAとジャパンでどのような違いがあるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1です。

以前ジャガー(JAPAN)は使用しておりました。

たしかに、テレキャスとかレスポールなどに比べると
チューニングとか合わせにくい感じではありました。

それもこのタイプのギターの「味」だと理解して使用してくださいね。

Qスーパーカブ110 のエンジンのみを売ってください

スーパーカブ110のエンジンのみを売ってください
売られているサイトがありましたら教え下さい

Aベストアンサー

新品なら普通にバイク屋さんに頼めば、部品で全部手に入りますよ。
それをくみ上げるのはやってくれるかどうかは交渉です。
工賃がすごいことになるし、試運転もテストベンチ作りから始める必要がありますので、
この見積もりもとんでもの値段になると思います。
依頼されたら、新車からエンジンだけ取り出すことになると思います。
なお、中古ならヤフオクで。
一例ですが。(新しい110は、まだ早そうなので特に調べていません。)

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AB%A5%D6%A1%A1%A3%B1%A3%B1%A3%B0&auccat=0&tab_ex=commerce&ei=euc-jphttp://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%

Qフェンダージャパン テレキャスターで

いま、フェンダージャパンのテレキャスターがほしいいと思ってます。でもジャパンだとどのあたりの値段から「使えるもの」になるのでしょうか?ライブでも使いたいしレコでも使いたいと思います。その他にもメキシコ・USAの安いものってのはどんなんでしょう??メキシコの安いものを買うよりジャパンの少し高めのほうが良いのでしょうか?よろしくおねがいします。。

Aベストアンサー

ジャパンだ、メキシコだ、値段だ、ってことじゃなくて。
実際に手にとって、使えると判断できるギターならいいのです。
ジャパン製で、同じ型番がついていても、どいしてもばらつきはあります。あたりはずれがある可能性があります。
「使えるもの」が欲しいのなら、実際に手にとって自分で判断してください。

Qスーパーカブ110リアキャリア交換

スーパーカブ110の純正リアキャリアをスーパーカブPRO110の純正リアキャリアに交換可能でしょうか?
キャリアを大きくしたいのです。

Aベストアンサー

もちろん付きます。
…高いですけどね。

http://edamas-ya.seesaa.net/article/150073298.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345503278

Qこのプレベはフェンダージャパン?

http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=386
こちらと同型でヘッドにMADE IN JAPANと入っているのですがフェンダージャパン製なのですか?ちなみにシリアルナンバーはネック裏にあってSERIAL NUMBERと書いてあってその横にRの後に6桁です。詳しい方よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ロゴをよく見たら、1文字違うコピー商品などもありますが、「FENDER」のロゴに間違いが無ければ、メーカーは、フェンダージャパンで日本国内で製造されたものです。

QPCXかスーパーカブ110

PCXかスーパーカブ110

お世話になります。
片道35kmの通勤で使用するバイク(原付2種)を探しているのですが
候補でHONDAのPCXか、スーパーカブ110が挙がっています。
通勤路は大阪府内ですが流れが速く信号も少ない幹線が大部分です。
基本的には左側車線を走行しますが、片道3車線の車線でも加速が必要な時には
右車線である程度加速の融通がきくようなバイクがいいです。
もちろん、燃費・維持費・耐久性も良い方が・・・。
トータルでどちらの方がよいでしょうか?またその他のおすすめバイクはありますか?
アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いや~、こればかりは好みですね。

燃費・維持費・耐久性では、総合的にスーパーカブ110が若干勝る程度です。
PCXはよくわかりませんが、カブ110なら加速や最高速のセッティングを前後スプロッケッとで調整可能な事も魅力です。

でも、カブ110のビジネスに徹底したスタイルが好みでなければ、それでおしまいです。

あと、検討したほうがいいのは、SUZUKI アドレス125Gです。

PCXよりも小さな車体で、足を置くスペースがフラットです。見た目が50ccです。それをメリットに考える事もできます。

新車で買う予算があるなら、この3車種はファッション性を含む使用スタイルで決めるしかないです。

Q最近のフェンダージャパンについて

最近、エレキギターを再開しました。20年前に購入したフジ弦製のフェンダージャパンストラトをひっぱりだして使っていますが、なかなかの作りの良さを再認識したしだいです。ライブのサブ用に後、2、3本ストラトを購入予定で、フェンダージャパンST62ーTXを候補に考えいます。最近のフェンダージャパンは中国に製造を委託し、最終工程のみ国内で行っているとのことで、品質が従来より劣化したとか、木材の質が悪いとか言われますが実際従来の国内製品時のものに比べて品質はどのようなものでしょうか?(対し、クオリティは価格以上に高いと好意的な意見も多く聞かれますが)私自身は、それなりの品質(丈夫でフジ弦同等の精度)で長く使えるものであれば、それで十分です。重視するのは、アームを多用するので、ネックや本体の強度くらいで、ラッカーもポリもぜんぜんこだわりません。詳しい方いらしたら、意見をお願いします。あわせてUSAやメキシコとの比較も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
私も最初に手にしたエレキがちょうど質問者様と同年代のフェンダージャパンストラトでした。そのギターは10年くらい弾いてフレットの打ち変えが必要になったところで、悩んだ挙げ句、USAのストラトを購入し、下取りに出してしまいましたが。(クォリティに不満があったわけではなく、ネックシェイプや音のキャラクターが自分の好みに合っていないことが長年弾いてわかってきたため。)
最近のフェンダージャパンについては、5年前と数ヶ月前に各1本テレキャスターを購入し、愛用しております。(USAの現行ラインアップにないものが欲しかったため。)
よって、フジゲン時代のジャパン、最近のジャパン、USA(レギュラーライン)ともに所有経験がありますが、個人的な感想としては正直最近のジャパンのクォリティが下がっているという実感はありません。
私も5年前に久々にフェンダージャパンを購入するにあたり、質問者様と同じことが気になったので、いろいろ調べましたが、書いておられるとおり、国内でも賛否両論ありますし、また、アメリカのユーザー評価サイトでもCrafted in Japanを高く評価する声は少なからずあります。
ただ、ジャパンにしろUSAにしろ20年前と比べるとグレードの幅が格段に広くなっていますので、Fenderというブランド、ジャパン、USAという括りで一概にクォリティを語れなくなっている様にも思います。
また、クォリティもさることながら、同じストラトといっても、音の傾向やネックシェイプは、モデルによってまちまちで、そういう「キャラクター」に関する部分はあくまで弾き手との相性によりますので、一般論で語っても意味がありません。
結局のところ、お店で試奏をして、自分の手と目と耳で確かめるしかないと言うのが正直なところです。No.1の方も書いておられるとおり、ストラトであれば国産のコピーモデルでも選択肢はたくさんありますので、そういうのも含めていろいろ検討されてはどうかと思います。

ご質問の内容からあえて補足をするとすれば、私もストラトを2~3本買う予算があるのであれば、USAや国産のハイグレードのものを1本選ぶというのも一考かと。せっかく新規購入されるのであれば、最初から「サブ」と決めなくても、フジゲンとの「2トップ」でいって、「どっちがメイン?」という楽しみがあったほうがいいと思います。

あと、「アームを多用する」のであれば、Fender USAの"American Stratocaster"等に搭載されている2点支持のトレモロ(ビンテージタイプは6点支持)は良いのではないかと思います。

はじめまして。
私も最初に手にしたエレキがちょうど質問者様と同年代のフェンダージャパンストラトでした。そのギターは10年くらい弾いてフレットの打ち変えが必要になったところで、悩んだ挙げ句、USAのストラトを購入し、下取りに出してしまいましたが。(クォリティに不満があったわけではなく、ネックシェイプや音のキャラクターが自分の好みに合っていないことが長年弾いてわかってきたため。)
最近のフェンダージャパンについては、5年前と数ヶ月前に各1本テレキャスターを購入し、愛用しております。(...続きを読む

Qスーパーカブ110対応のイリジウムプラグは有る?

スーパーカブ110にイリジウムプラグを付けようと思いデンソーのHPにて探したのですがわかりませんでした。

どなかたカブ110に付けられるイリジウムプラグをご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

付けたいって云うキモチは良く判りますが・・純正が一番ですよ。

小生も色々試しましたが・・やっぱり純正が一番。調子が悪いなら、それはプラグのせいぢゃ有りません。絶対他に問題が有るハズですよ。

Qフェンダージャパン製レフティモデルですが

今まで、テレキャス・ムスタングを所有してきましたが
右用にはテレキャスター・ムスタングのロゴがあるのに
左用にはありません。
自分としてはムスタングのロゴ入りが良かったのですが
購入して初めて知りました。
何か理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ムスタングもフェンダーなのでデカール(シール)ロゴだと思うんですね。恐らく右用のロゴしか用意していないんだとおもいます。右用に貼るロゴを左用に貼ったら逆さになってしまうので貼らないんじゃないかと。

メーカーによっては左用にもそのまま右を張っている(文字が逆さまになる)ところもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報