電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日曜日に、県外への日帰り旅行を企画しています。

車を運転して行きたいのですが、
新潟県からでお勧めの県、スポットなど何かありませんか?

女二人です。
二人とも、あまり温泉が好きではありません。
また、あまりお金もありません(笑)

友人が誕生日なので、そういったサービスをしてくれる
飲食店(か話題のスポット?)があればいいな、と思っています。

本当に何も思いつきません!(笑)
よろしくお願い致します・・・!

A 回答 (4件)

長野県信濃町の黒姫高原の童話館・コスモス見学。


ソフトクリームは、おいしかったです。
地ビールの工場もあります。
    • good
    • 7

 新潟県民であれば行ったことがあるかもしれませんが、糸魚川の翡翠博物館やフォッサマグナ関係の施設などはどうでしょう。



 お土産に、翡翠製の勾玉の御守りなどは・・・ ?女性は好きそうに思うのですが
(^^;

 あそこの女神様は、出雲の「大国主命」からプロポーズされたほどの神様ですので、ご縁があるかも
m(_ _)m 失礼を


 あと、最近流行の「歴女」さんなら、やはり、「愛」の前立てで有名な直江兼続関係の米沢市とか、私は新潟ラーメンのほうがはるかに好きなのですが、話の種に喜多方でラーメンを食べてくるとか。


 なんにしても、車中での話に夢中になって事故など起こさないように、くれぐれも気を付けて、楽しんできてください。
    • good
    • 3

こんにちは



飛島なんてどうでしょう?
http://www.sakata-kankou.gr.jp/tobishima/
魚がおいしいですよ
    • good
    • 0

今週末あたりここ行きます



http://www.kurohime-kogen.co.jp/cosmos/index.shtml

誕生日云々というイベントはなさそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!