愛知県でキャンプ&バーベキューをしようと思うもですがいいところが分からなくて、ご存知の方がいましたら教えてください。
条件としては
仕事が16時すぎまであるので夜までバーベキューできること、宿泊できるバンガローがあるところ、食材以外のバーベキューセットをレンタルできること、飲酒できるところです。花火はできればよいですが、どちらでもよいです。
住んでいるところは愛知県刈谷市なのでなるべく近いところでお願いいたします。
人数は10人前後です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。


  
ん?先の所
http://www.asahikougen.or.jp/shisetsu/shukuhaku. …
「バーベキュー場はPM10:00で消灯とさせていただきます」
これなら10時まではいいのでは?
   
後の方
http://www.green-park.net/web-syousai/w2b.htm
レンタルBQコンロセット1,200円、鉄板、焼き網などもあるようですが・・・・
   
ご希望に沿いませんか?
    • good
    • 0

その時間に仕事を終えて移動⇒バーベキューだと、


準備だの何だのでスタートする時間にはすっかり夜ですよね。
しかも、暗いと肉が焼けてるんだかよくわかんなくて、バーベキューも
イマイチ盛り上がらないんですよね^^;
となると、しっかりした照明も必要ですし、そもそもキャンプ場などでは
あまり遅くまで宴会もできないし・・・

普通に焼肉屋さんではダメなんでしょうか?^^;
    • good
    • 0

昔は亀城公園で騒いで体育館に泊まったけど、備品はレク協で借りた・・


最近、整備進んでるし、無理そうですね・・

重原のあたりに印紙だかを印刷してる工場があって、そこから東に入ると個人宅を開放してるところありましたよ。
重原バンシャ(漢字は忘れました)とか呼んでたような・・
常備されている寝袋で寝ます。持ち主は別に自宅があります。
お酒が置かれていますが、古くてまずくてだめです。

須原公園はどうかな? プールの近くにバーベキュー施設あり。管理人さんいない。
鉄筋の研修施設があって宿泊できます。飲酒がOKだったかは記憶なし。

先の元気村なら1時間半。バーベキュー施設はあるけど北側のバンガローの方でひっそり盛り上がるほうが良いと思います。
花火なら自然の家のふもとの駐車場で・・ 怒られたらごめんなさい。
牧場近いんで音ものは厳禁。

高浜の方にもあったような気がしますが・・ 思い出したらまた書き込みます。
    • good
    • 0

一番希望に近い所は以下?花火は駄目のようですが。


http://www.asahikougen.or.jp/index.html
刈谷からならそこそこで行けると思います。
   
少し遠い?
http://www.green-park.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、片方は夜にバーベキューできなかったり、もう片方はバーベキューセットの貸出が無かったりでした。
他にありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2011/09/05 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報、web上での実用性、および更新頻度、

仕事上じつに天気予報に左右される仕事をしております。(弁当販売です)で、思うに、
天気予報って予報だけではなくアナウンサーが話すコメント的な内容がほしいと常日頃思うのですが、
なかなかWEB上では見つけられず、在ったとしても、かなり更新頻度が低く使い物になりません。
せめて気象庁並に、細かく予報更新している所はご存知無いですか?
愛知県に在住しております。お願します。

Aベストアンサー

もしも、春日井、小牧、犬山、豊山、師勝、西春の三市三町のどれかに
お住まいでしたら、6月1日より、天気、気温、降水確率が三時間ごとに分かる天気情報など、最新の情報が見れるHPが始まるそうです。

広告も載せられるようなのでお弁当屋さんの広告も載せてみてはいかがでしょうか?


http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20010531/lcl_____ach_____009.shtml

参考URL:http://www.0568.ne.jp

Q愛知県のキャンプ場 & 岐阜県

夏に 兵庫からと、横浜からの4軒が集合して キャンプをしたいと思っています。大人が8名、小学生が9名です。子供たちは ワイルド系なので、遊具などなくても広いスペースがありさえすれば可、です。できれば ペット連れでもよいところ。
東名のインターチェンジから近いところで、雨が降って、キャンセルにならないようにバンガローか、コテージまたは キャンプ場ではなくても、貸し別荘などの情報をお持ちの方がいらしたら、教えてください。
あと、岐阜県てどうなんでしょう?行ったことがないので、とてつもなく 行きにくい気がするのですが・・・。

Aベストアンサー

付知であれば”塔の岩AC”がサイトも広く平らで、
特にグループで何サイトか取れば広々使えると思います。サイト数が多いので一杯で予約が入らないことは無いと思います。
また川べりならサイトから直接川原へ下りられます。
(逆に夜はせせらぎの音が結構耳についたりしますので気になる人は気になるかも...)ガイドブックなんかにも載っているので見てみてはいかがでしょうか?
すぐ近くにある本谷ACも同じようなロケーションですがこちらのほうは雑誌なんかでもあまり見かけませんので、特にハイシーズンは穴場(?)。

参考URL:http://www.camping.gr.jp/

Q愛知県(主に名古屋市)の方、今週はどんな服装ですか?

いつもお世話になっております。

明日から4日間、愛知県へ旅行の予定です。
天気予報を見るに、15度前後…まあまあ暖かいのかな?と思うのですが、愛知県の方々は、今の季節はどのような服装でしょうか?
東北地方に住んでいるため、イマイチ感覚がつかめません。
とりあえず寒さには強いのですが(笑)

お暇な方、宜しければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨日から今日にかけて東海地区、春一番が吹いたようです。たった今も強風注意報が出ていますので、冷たく感じられるかもしれません。

また、明日は夕方から雨のようなので、気温も下がることが考えられますので、上に羽織るものや傘などの雨具を持っていかれると良いかもしれません。多少嵩張りますが(笑)

それから、雨は日曜日まで時々降る程度のようで、月曜日からは晴れそうです。

それではお体にお気をつけて、よいご旅行を。

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Q2/5深夜に愛知→大阪 高速道路

今日の深夜12時ごろ出発で緊急で
愛知県から大阪まで名神高速道路で朝の8時までに梅田にいかなければなりません。
天気などを考慮しても8時間の移動時間を見積もっておけばこの雪でもなんとかなるとおもいますか?

Aベストアンサー

まあ、スタッドレスタイヤかチェーンを装備しているんだったら、8時間もあれば大丈夫だと思うけど、何があるか判らないですからねぇ、冬は。 こないだも北陸道でえらい事故があったし

名神
http://www.yukiiro.com/main/c03/index.html
西名阪
http://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/

どっちにしろ、注意して来てねー(^_^)v

Q愛知県のキャンプ場

子供3人持ちの親です。この連休を利用してバーベキュー等をしてみようと思っています。愛知あたりでお勧めのキャンプ場などはネットで調べ倒したのですが、ネットでは分からない混み具合、穴場、常連の方々のとっておき情報等お教えください。

Aベストアンサー

犬山市の桃太郎神社隣に有る無料キャンプ場(炊事場/トイレ/テーブル付)や飛騨金山にある横谷渓キャンプ場なんかどうでしょうか?何れも無料ですしトイレや炊事場等の設備も整っています。キャンプ場ガイドに載っていないのでいつも空いていますよ。
横谷渓は4月28~29日に利用しましたが我が家の他は1人いただけです。水遊び可能な浅い川と綺麗な滝が3本あります。水洗便所と屋根付炊事場 45台収容の駐車場があり近くに(車で5分)日帰り温泉や屋内プールのある施設がありますよ!川の水音も静かで安眠できますし良い所です。

QLunascape5の天気予報のティッカーについて

Windows XPのOSで
最近Lunascape5を使っておりますが
このブラウザに天気予報のティッカーが
標準で付いていますが

これが地域が「東京」になっており

自分が住む「名古屋(愛知県)」を表示させたいのですが
知識がないために、どうしたら良いか困っております

お分かりになるかた
ご指導をよろしくお願いします

Aベストアンサー

Lunascape5α はまだテスト初期版です。
天気予報のティッカーで、地域選択出来ない不具合も公式のサイトでも報告されてます。まだその不具合は解決されてません。

http://bbs.lunascape.jp/ThreadDetail.aspx?ThreadID=2bba2bcb-eb64-49a9-967b-811b33b976ae

Q愛知県付近でそばにダムがあるプール付きのキャンプ場はありますか?

5年ほど前に1度だけ友達8人でキャンプに行きました。そこは、学校のような建物の中に
お風呂やトイレ、管理人室などがあり、寝る場所もその建物の1部屋でした。
私たちが入ったのは1階の畳の部屋でテレビや布団がありました。
そばに川が流れていて、そこにテントを張ってる方もいました。
ご飯は各自炊事場で作り食べられます。
そんなに大きくはないと思いますがプールもありました。
あと、車で少し行ったところにダムがありました。
場所はよく分かりませんが、一緒に行った人が稲武町のまあまあ近いところだねと言っていたのをなんとなく覚えています。

またそこに行きたいと思うのですが名前が分かりません。
漢字ばっかりの看板があった気がします。
たぶん愛知県だとは思いますが良く分かりません。
こんな曖昧な記憶しかないのですがどなたか分かる方がいらっしゃいましたら施設の名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

奥矢作勤労青少年レクリエーションセンター
〒509-7814 岐阜県恵那市串原1149-2
0573-52-2411
それは、ここです。間違いありません。廃校を利用して作られた施設でキャンプあり、屋内宿泊あり、プール、運動場ありです。ダムの近くです。キャンプ場の案内にはのっていません。

参考URL:http://www.city.toyota.aichi.jp/okuyahagireku/main.htm

Q富士山の観戦ポイントと天気

名古屋に住んでいますが、車で富士山を見に行きたいと思っています。登山ではく、雄大な富士山を見ながら旅行です。
出張で新幹線に乗ると新富士駅が目の前ですが、車だと遠いなとわがままながら思ってます。そこでお聞きしますが、愛知から行く場合どの辺りから富士山は綺麗に見えるのでしょうか?また、見に行ったのに曇りで富士山が見えないというのは避けたく、天気はどの地域を調べて天候はどの状態がいいでしょうか?

Aベストアンサー

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは見えません。天気は晴れなのですが。
と言っても冬場は見える確率はとても高いので晴れていればほとんど大丈夫でしょう。できるだけ寒い日の方が雲がわきにくいのでいいと思います。運が良ければ雲一つない富士山が見えるかもしれません。
時間帯は朝早ければ早いほど雲の無い富士山を見ることができます。また、夕方4時過ぎると雲も少なくなってきます。

雄大な富士山がお望みなら麓の富士の宮市、裾野市、御殿場市、富士五湖あたりまで行った方がいいと思います。静岡市あたりから見える富士山はとても奇麗な富士山です。

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは...続きを読む

Q奈良県のキャンプ場について知りたいです。10月頃にキャンプをしようと計

奈良県のキャンプ場について知りたいです。10月頃にキャンプをしようと計画中です。ただ素人で、1歳8ヶ月の子供と犬が行きます。どこかお勧めはないでしょうか?その近くに、パワースポットか水が綺麗な場所とかあると嬉しいです。奈良市内より南を探しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

洞川がいいですね。
何カ所かオートキャンプ場があります。

洞川自体がパワースポットですし、
(修験道の霊山、大峯山の登山口として有名です)

温泉有り、綺麗な小川あり。

ただし、標高が1000mあり、夏でも朝夕は肌寒いくらいですから、
10月だとかなり寒いと思います。

洞川キャンプ場・・・・
http://www.dorogawa-camp.jp/

白の平キャンプ場・・・・川遊びするならこちらがおすすめ。
http://www5.kcn.ne.jp/~ken-2813/index.html

白の平の山手にももう一つ犬可のキャンプ場があります。

どこも犬可でしたが、最新の情報は確認していないので、自己責任で確認してください。

ごろごろ水という有名な湧水があります。
駐車場が有料で、週末に行くと業者らしい人が列をなしてます。
http://www.vill.tenkawa.nara.jp/sightseeing/tenkikawa/kawa.html

名水豆腐・・・・要予約の人気豆腐です。
http://r.tabelog.com/nara/A2905/A290503/29004663/

洞川がいいですね。
何カ所かオートキャンプ場があります。

洞川自体がパワースポットですし、
(修験道の霊山、大峯山の登山口として有名です)

温泉有り、綺麗な小川あり。

ただし、標高が1000mあり、夏でも朝夕は肌寒いくらいですから、
10月だとかなり寒いと思います。

洞川キャンプ場・・・・
http://www.dorogawa-camp.jp/

白の平キャンプ場・・・・川遊びするならこちらがおすすめ。
http://www5.kcn.ne.jp/~ken-2813/index.html

白の平の山手にももう一つ犬可のキャンプ場があります。

どこも犬可...続きを読む


人気Q&Aランキング