愛知県でキャンプ&バーベキューをしようと思うもですがいいところが分からなくて、ご存知の方がいましたら教えてください。
条件としては
仕事が16時すぎまであるので夜までバーベキューできること、宿泊できるバンガローがあるところ、食材以外のバーベキューセットをレンタルできること、飲酒できるところです。花火はできればよいですが、どちらでもよいです。
住んでいるところは愛知県刈谷市なのでなるべく近いところでお願いいたします。
人数は10人前後です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。


  
ん?先の所
http://www.asahikougen.or.jp/shisetsu/shukuhaku. …
「バーベキュー場はPM10:00で消灯とさせていただきます」
これなら10時まではいいのでは?
   
後の方
http://www.green-park.net/web-syousai/w2b.htm
レンタルBQコンロセット1,200円、鉄板、焼き網などもあるようですが・・・・
   
ご希望に沿いませんか?
    • good
    • 0

その時間に仕事を終えて移動⇒バーベキューだと、


準備だの何だのでスタートする時間にはすっかり夜ですよね。
しかも、暗いと肉が焼けてるんだかよくわかんなくて、バーベキューも
イマイチ盛り上がらないんですよね^^;
となると、しっかりした照明も必要ですし、そもそもキャンプ場などでは
あまり遅くまで宴会もできないし・・・

普通に焼肉屋さんではダメなんでしょうか?^^;
    • good
    • 0

昔は亀城公園で騒いで体育館に泊まったけど、備品はレク協で借りた・・


最近、整備進んでるし、無理そうですね・・

重原のあたりに印紙だかを印刷してる工場があって、そこから東に入ると個人宅を開放してるところありましたよ。
重原バンシャ(漢字は忘れました)とか呼んでたような・・
常備されている寝袋で寝ます。持ち主は別に自宅があります。
お酒が置かれていますが、古くてまずくてだめです。

須原公園はどうかな? プールの近くにバーベキュー施設あり。管理人さんいない。
鉄筋の研修施設があって宿泊できます。飲酒がOKだったかは記憶なし。

先の元気村なら1時間半。バーベキュー施設はあるけど北側のバンガローの方でひっそり盛り上がるほうが良いと思います。
花火なら自然の家のふもとの駐車場で・・ 怒られたらごめんなさい。
牧場近いんで音ものは厳禁。

高浜の方にもあったような気がしますが・・ 思い出したらまた書き込みます。
    • good
    • 0

一番希望に近い所は以下?花火は駄目のようですが。


http://www.asahikougen.or.jp/index.html
刈谷からならそこそこで行けると思います。
   
少し遠い?
http://www.green-park.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかし、片方は夜にバーベキューできなかったり、もう片方はバーベキューセットの貸出が無かったりでした。
他にありましたらぜひ教えてください。

お礼日時:2011/09/05 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県でバーベキューできる公園、川、キャンプ場

愛知県でバーベキューのできるところの載っているサイト、おすすめのところをご存知でしたら教えてください。公園、キャンプ場、川などいろいろで調べたいです。できれば名古屋から1時間暗いまでが良いです

Aベストアンサー

名古屋市緑区の、「大高緑地」に、バーベキューサイトがありますよ。

デイキャンプ場って言うみたいです。公式HPあげときました。
http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

あと、岐阜県川島町の、川島ハイエェーオアシス内にもバーベキューサイトがありますが、こちらは有料です。
バーベキューだけでなく、パーク内で、色んな施設がありますので、1日楽に過せるでしょう。

オアシスパークのHP  トップから、食のスポット内に情報があります。
http://www.oasispark.co.jp/

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

Q夕方から使用できるバーベキュー場(愛知県)

7月の下旬にバーベキュー計画しています。
妊婦さんが1人参加されるので できればトイレなどの施設が整っているようなところを探しています。
友人の都合で 夕方から開始したいのですが 夕方から使用できるバーベキュー場が見つかりません。
どなたか 愛知県 もしくは その近郊でご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛知県で、海水浴場ですがキャンプ場も併設しているので、夕方からでも大丈夫と思います。

http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADKK280500

田原市の仁崎海水浴場です。

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADKK280500

Q河原でテントを張ってバーベキューするのに許可はいる?

ゴールデンウィークに近所の河原を歩いていたら、河原にテントを張って、家族や仲間でバーベキュー・パーティーをやっているグループがたくさんいました。

河原でテントを張ってバーベキューするときは、誰かの許可がいるのでしょうか、それとも、勝手にやっていいのでしょうか?

Aベストアンサー

河川は河川法上では、一級及び二級河川に分類され、国又は都道府県が管理しています。
川はみんなの財産なので、他に迷惑をかけない一般的な用途であれば誰でも自由に利用することができます。個人が散策、ボート遊びやバーベキューなどをする場合は、自由使用として特に許可を必要としませんが、大規模なイベントなどを催されるときは、河川管理者(国土交通省の各河川出張所等)に相談してください。
河川に工作物を新築したり土地を掘削したりする行為などは、河川の効用に影響を及ぼす恐れから一般的には禁止されていますが、特定の申請に基づいて河川管理者の許可を得た上で河川使用が認められる場合があります。さらに特許使用といって、土石や砂利の採取、土地の占用、流水の使用など特別に使用権を設定することで初めて河川使用が可能となるケースもあります。(管理釣り場等がこれに該当します)
また、河川には河川法の適用を受けない小規模な川(準用河川、普通河川)がありますが、その管理は地方公共団体の条例により行われています。
よって、河原でバーベキューを行うときには、一般的には許可はいらないと考えて良いでしょう。しかし、小規模な川などでの私有地や使用権が設定されている場合もありますので、立て札等に注意してください。
また、都道府県によっては、河川でキャンプ(宿泊?)する場合に届けでるよう指導している場合もありますが、あまり厳格(役人的)にいうと、野田知佑さんに川に投げ込まれるので、「川はみんなの財産なので、他に迷惑をかけない一般的な用途であれば誰でも自由に利用することができます。」ということです。
ただ、ダムの放流等、増水によって中州に取り残される事故もありますので、ゴミの処理も含め個人の責任において楽しむことが必要です。

参考URL:http://www.ob.hkd.mlit.go.jp/hp/madoguti/kasen-kyoninka/kasen-kyoninka-04.html

河川は河川法上では、一級及び二級河川に分類され、国又は都道府県が管理しています。
川はみんなの財産なので、他に迷惑をかけない一般的な用途であれば誰でも自由に利用することができます。個人が散策、ボート遊びやバーベキューなどをする場合は、自由使用として特に許可を必要としませんが、大規模なイベントなどを催されるときは、河川管理者(国土交通省の各河川出張所等)に相談してください。
河川に工作物を新築したり土地を掘削したりする行為などは、河川の効用に影響を及ぼす恐れから一般的には禁...続きを読む

Q名古屋から電車で1、2時間で行ける観光地

タイトルの通りです、今週の日曜に彼と日帰り旅行にいきたいですが、電車で1、2時間で行ける観光地をさがしています、彼は下呂はあまり行きたくないみたいです。 何処かいいところあれば教えてください(^_^)

Aベストアンサー

同じくUSJですが、近鉄ですと約2時間半掛かりますが、JRよりも1340円安くなります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/usj/

日曜でしたら、「近鉄週末フリーパス 」も良いでしょう。
3日間連続で4100円ですが、乗り方次第では1日で元が取れると思います。
(特急は、別途特急料金を追加で払います。)
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/weekend_free/index.html

2時間程度ですと、近鉄で「志摩スペイン村」へも行けます。
こちらもパスポート引換券がセットになった切符があります。
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/W20072a.html

Q自分でホース等使って手洗い洗車出来る場所

高圧洗浄では無く水道からホースを使って自分で手洗いで洗車できるような場所はありませんか。
場所は愛知県で探しています。
(出来れば名古屋東部・春日井・瀬戸・尾張旭・長久手・日進・豊田付近)

現在は手洗い洗車場の高圧洗浄を使用していますがボディが黒の為
暑い時期など洗剤で洗っている間に乾いてシミになります。
手早くやればいいのですが丁寧にしっかり綺麗にしたいので。

また自分で鉄粉除去したりと水を流しながら洗いたいのが目的です。

自宅は賃貸の為家からホースをひく等は不可です。
「近所の車屋と仲良くなれ」等のアドバイスもありがたいですが
出来れば実体験でのアドバイスを頂けると幸いです。

自宅以外で上記のようなことができる場所を知っている方または
実際やられている方は詳細教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

以前は、スポーティーカーの黒に乗っていたので、馴染みの24時間営業のガソリンスタンドと交渉して、朝晩の客足の少ない時間帯限定でしたが、500円で好きなだけ水道の水をつかわせてもらえましたよ。

夏場でも朝5時ごろですと、気温も低めなので黒のボディーでも洗車しやすいです。

洗車で通い詰めるとスタンドのスタッフさんから、「いつも綺麗にしてますね。こんな洗車のケミカル商品があるけど使ってみる?」と自前の洗剤やコーティング剤、ワックスなどを使わせてもらえましたね。

子どもが出来てシルバーのファミリーカーに乗り換えたら、ついつい楽な洗車機を選択するようになってしまいました。

全てのスタンドが対応してくれるとは限りませんが、交渉する価値はありますよ。
大手のチェーン店よりも個人店の方が臨機応変に対応してくれるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報