プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家住みです。
とらのあなのネット通販にて成人向け同人誌を買おうと思います。
家族にバレないように購入したいのですが、商品の中身が外から分かったりしませんか?
また、これを気をつけた方がいいということはありますか?

できれば経験者の方に回答をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何度か利用していますが、外から見えるような梱包はしていません。


会社名は書かれていますので、とらのあながどんな会社か知っている人には、中身は想像は付くと思いますが、細かなジャンルなどはもちろん見えないですし、書かれていないので分かりません。

開封した場合はもちろん分かります。
開封しなければならなくなるケースとして、外箱が破損した、水濡れしたなどの理由で、受け取り時に開封して商品が問題無いか確認することがあります。
これは運送会社が受取人に対して行います。

他は、家族が勝手に空けたといった場合ですが…これはちょっとどうしようも無いですね。
私の場合は後々隠しきれる物でも無いので、特に気にせず通販を利用しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず台風が去ってから頼もうと思います。

お礼日時:2011/09/06 21:28

趣旨違いですが、#1さんアドバイスのように、自宅あて配送以外にも選択肢は有るようです。


a)ヤマト営業所止置き(ヤマト運輸の営業所で受け取る)
b)店頭受取サービス(とらのあな各店舗で受け取る)
c)コンビニ受取サービス(提携コンビニで受け取る)
※ただし、(a)と(b)の場合は、注文時の決済がクレジットのみとなるようです。



で本題ですが・・・公式サイトの「ヘルプ:お届けについて」にて梱包の説明が載っています。

(通常配送)
・緩衝材入り封筒型パッケージ
・ダンボール箱
・配送業者の伝票を貼ってお届け
・梱包を開けない限り、商品の中身や商品名は分からないように
・伝票の差出人は「(株)虎の穴 通信販売部」と記載

(クロネコメール便)
・クロネコメール便用封筒型パッケージ(緩衝材なし)
・宛名ラベルを貼ってお届け
・宛名ラベルには差出人として「(株)虎の穴 通信販売部」と記載
※専用封筒の画像掲載ですが、見たかぎり不透明で中身は見えないようです。

http://www.toranoana.jp/mailorder/guide/guide/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/09/06 21:29

利用した事がないのでわかりませんが、サイトを確認してみたところ、ヤマト運輸を配送業者に指定しているようですので、コンビニ受取、店頭受取が可能かと思います。


一応とらのあなにメールか電話で問い合わせるのが確実かと思います。

参考URL:http://www.toranoana.jp/mailorder/guide/guide/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/09/06 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!